※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。快適な妊婦&出産生活のために必要な準備やアイテムについて教えてください。男の子です。

只今15週、初マタです。
やっと安定期になるのかな?快適な妊婦&出産生活を送るために、これあると良いよ~というもの、また今のうちに用意しておくべきものありますか?
ちなみにベビーは男の子でした😆
インターネットで色々見るものの、宣伝もあるしよく分からずなので、先輩ママさん、教えてください🎶よろしくお願いします!

コメント

♡mieeee♡

今はまだすぐに買わなくて大丈夫ですよ♪♪下見程度で♡

• ちえ

ちえ

ありがとうございます🎶
    自宅近所にベビーグッズのお店が無いので、ついついデパートやショッピングモールに行った時にまとめて見たり、つい買いそうに‪‪💦‬
    まだ早いですよね(笑)
    いつごろに色々買われましたー?

• 12月16日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

今回2人目で同じ男の子なんでオールお下がりなんで楽なんですが、1人目の時も8ヵ月まで仕事してたんで、そのあとにゆっくり買いに行きましたよ♪♪あまり早く買うと後々、こっちにしたら良かったとか何かと安かったりとか出てくると思うので、あまり早く買うのはあたし的にはオススメしません(。>﹏<。)💦抱き枕も個人差があって、あたしには必要なかったです!いざ出産後に使うかって言われると使わないし、2人妊娠して1回もほしいとは思わなかったです…笑

• 12月16日
nya

私の個人的にあって助かったのはクッションです🤗
お腹が大きくなるにつれ、苦しくて寝るのが苦痛だったのですが抱き枕のようなクッションがあるとすごい助かりました!

出産してからも授乳クッションとして使えるようなクッションだとなお良いと思います!

いらないだろうと思って買っていなかったのですが、入院している時に病院ですごく便利だとわかり、出産してから購入しました!
旦那がミルクをあげる時も毎回使っていて(あった方が高さが丁度いいらしく、首や腰の負担も減るそうで)重宝しています😆

素敵なマタニティライフになればいいですね〜♥

• ちえ

ちえ

ありがとうございます🎶
    抱き枕、欲しいんですよー!やはり有ると良さそうですね!!!
    旦那が、要らんじゃろ…邪魔だし、と申してますが、強行しようかな。
    形も折り曲げれることができたり、ビーズクッションみたいなのやら沢山あり、悩みますー💦

• 12月16日
  • nya

nya

足に挟んで寝たり、横向きで寝る時にお腹の下に敷いたりして寝るとすごく楽でした😆

私が少し後悔したのが、
    ついつい可愛くて洋服やスタイや靴下などキャラクターや柄物を選んでしまって…
    コーディネートするときにゴチャゴチャしてしまいます💦笑
    洋服はボーダー、スタイは水玉、靴下は星柄 など笑

無地のものも買っておけば良かったなぁ、と思いました笑

• 12月16日
  • ちえ

ちえ

15週で既にたまにですが仰向け寝がしんどくて、左向きに寝てますが、何か足に挟みたくなる心境は普通なんですね!(笑)
    今は毛布挟んでます~が、抱き枕欲しくなりました!!!

ベビー服、私も柄物ばかり眺めてました( ゚д゚)ハッ!
    無地ベースで揃えた方が良さそうですね。ほんと参考になります♡

• 12月16日
ha-ta ∞

今いろいろ見ておくと楽しみにも繋がるし、いざ生まれたときにあれそういえば便利そうってなれるのでいいですよ(*–`ω´–*)

うちも男の子なのですが、妊娠してるとき靴下とスタイ作ったり小物だけ買ってました🤣 服とかは臨月になってからで良いと思います!

妊婦中はルイボスティー美味しかったし、便通もよくなりました!おススメです!

• ちえ

ちえ

手作りスタイや靴下いいですね♡器用なのが羨ましいですー!
    ルイボスティー、気になりつつ手を出せてませんでした!
    美味しいんですねφ(..)メモメモ
    麦茶ばかりで飽きてたとこなので(笑)早速購入してみます!

• 12月16日