※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

クズ野郎の愚痴です。彼と私は未入籍です。今は訳があって別居してます…

クズ野郎の愚痴です。
読んで気分を害された方はすみません。

彼と私は未入籍です。
今は訳があって別居してます。
とんでもないクズ野郎で私はもう限界です。

周りの家族の幸せエピソード聞くと、羨ましいのが9割、嫉妬が1割入っちゃいます。
なんて良い旦那さんなんだろう。素敵なご家庭なんだろうなあと。わたしには無理だな。と。

クズ野郎は、私に対して

・もともと性格が好きで付き合ったのに。今は性格も好きじゃないし好きなところがない。と言われる

・お産に不安がある(立ち会ってくれないから1人)と伝えたり、血液検査も血が止まりにくいという数値がグレーゾーンで大丈夫かなと相談しても、そんなの俺に言われたって。そんなのわからないよ。と、気持ちに寄り添うこともしない。

・ある日夜にお腹が痛くなって電話したら、寝てるのに迷惑だ。と言われる。

・とにかく心が狭い。例えば電話してる最中に充電なくなったり電波状況悪くなって電話が切れてしまうと、はあ電話する気失せたわ、と言ってすぐ不機嫌になる。そんな携帯持ってるお前が悪い。など、とにかく心が狭い

・自分が一番大切。自分のことしか考えられない

・検診に行くことを約束していたのにすっぽかされる。連絡も取れない。言い訳並べて自分が悪いとは思っていない。理解できないお前が悪いという。ちなみにその日は外で彼を3時間待った

・いくら低所得とはいえ子供用品を一切揃えない。子供用品にお金を出さない。(向こうの両親も)

・別れて欲しい、子供とも会わないで欲しいと言っても、子供を自分の所有物にするな、と言われる。(彼は私のためにも子供のために何もしてないくせに親権が欲しくてしょうがない)

・別居中でも私に一切会いに来ない。会いたいならお前が俺のところに来いという。(彼の家と私の家は徒歩と電車で片道1時間。臨月になってもそのスタンスは変わらない。)

・出産し、入院しても見舞いに来る予定がない。(仕事休みだったらいくわーみたいな。)

こんな人と一緒にやっていくなんて無理です。子供と2人で幸せになりたい、、、

コメント

ウッディ

もう連絡もしないっていうことはできないんですか?

• ふう

ふう

今実家にいますが家も知られていますし、連絡きて逆に私がでなかったらすごい形相で怒ってきます。物壊すくらいです、、、

• 12月16日
  • ウッディ

ウッディ

弁護士とかに頼りましょう。
    そんなやつとは絶対に幸せになれません。

• 12月16日
  • ふう

ふう

わかりました。私は弁護士とかわからないので、ちょっと両親の知識も借りて、頑張ってみようと思います(´;ω;`)

• 12月16日
ゆたぽん

答えは、もう出ていますね。

• ふう

ふう

答えは出ています。でも2人でやっていくために、奴と壁を作るために、何をどうしたら上手くいくのか、今後被害も問題もなくやっていけるのかわからないです。

• 12月16日
ままめろ

法テラスや無料相談してるところで
相談された方がいいと思います
弁護士挟んで会わないのがいいです😔

• ふう

ふう

法テラスですか???弁護士さんの無料相談のことでしょうか??うとくてすみません(´;ω;`)

• 12月16日
ココロ

もし私だったらシングルマザーになる事も考えてしまいます、、
失礼ですが生活費とかのお金など貰えてますか?

• ふう

ふう

こんな男最低ですよね。私も本当なら普通の家族の形で、3人で仲良くやりたかったからずっと我慢してたけどもう限界です。
    いまいまの生活費も貰えていません。食費光熱費は実家にいるので両親に助けてもらい、ベビー用品や自分にかかるものは、働けないのでフリマアプリなどで地道にお金作って集めました、、、

• 12月16日
bulan

親権はそう簡単には渡せません。
そんな父親いりません。
もし、親権を取ると言うのならば戦ってやりましょう。

• bulan

bulan

わたしは未婚シングルマザーですが、彼と結婚しなくて良かったとおもっています。今、子供と2人で幸せです。

• 12月16日
  • ふう

ふう

そうなんですね、、、同じ状況の方がいて心強いです。
    普通に考えて、渡りませんよね?
    ただ子供への執着心が本当にすごいので、この先不安です。

• 12月16日
  • bulan

bulan

渡りません!
    その人がなぜ子供にだけ執着するのかが謎です、、。あくまでも産むのはふうさんなのに。
    子供を愛せると思えません、、、

• 12月16日
  • ふう

ふう

よかったです、、、ひとまず安心しました(´;ω;`)
    奴は、子供がぽんっと生まれて来るとでも思ってるんです。生まれたら自分が可愛がればいいと。
    子供のDNAだけにはなりたくないし、お前なんかに子供を預けられない、って言われますが、そっくりそのまま言い返したいくらいです。笑

• 12月16日
みなり

子供生まれたらもっと嫌になると思うので今のうちに認知させる手続きとか養育費のことなど調べておいた方がいいと思います!

• ふう

ふう

認知するとは言ってるんですが、全然行動に移しません。養育費なんて払える収入もありません。

• 12月16日
にゃこまま

なんですかそのひと!!
読んでいて腹が立ってきて
しまいました。。

そのひと呼びでごめんなさい。。

でも、そういう男性ほんと許せない。
私の元カレそっくり!

そんなひとこっちから願い下げ!
どうにかして親権も渡さないで
下さい(இдஇ; )

そういうひとで結局
育児放棄した人知ってます。。

• ふう

ふう

全然良いんです、私もクズだと思ってるので(´;ω;`)
    根本的に考え方も違うから話も通じなくてもう日々苦痛で無理なんです、、、
    子供への執着心だけが強いので、今後が不安です。ストーカーとかしないかなとか、、、

• 12月16日
はじめてのママり

未入籍で親権は取れないですよね、、それなら認知ももしかしたらヤダっていうかもしれないですよ💦 とにかくほっとけばどおですか??未入籍でしたらそのままほっとけばいいとおもいます。。

• ふう

ふう

認知はするって言っていますが、まだ書類は出していません。
    未婚だと親権が父親に渡ることはないですか??安心しました、、、。
    もう連絡して来るなと言ったので、少し放置してみようかと思います。

• 12月16日

まだ入籍してない段階ならそのまま連絡取るのも会うのもやめちゃうのが1番じゃないですか?そんな男に認知もして欲しくないし…。

• ふう

ふう

養育費のこともあるから認知はして欲しいとも思いつつ、関わり持ちたくないから認知して欲しくないとも思って迷います、、、
    彼のことはこのまま放置でいいですかね、、、笑

• 12月16日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

未入籍でよかったじゃないですか‼︎

私なら認知しっかりしてもらって、養育費だけ貰います(•ө•)
そんな男ならいてもいなくても一緒ですし、それならストレスの対象でもある彼は必要ありません(○`х´○)

• ふう

ふう

私も認知しっかりしてもらって養育費しっかりもらって、奴に苦労してもらおうとも考えましたが、両親に、もし奴が借金したらそれが子供に回ってしまうことや、もし奴が今後別で結婚して子供ができたらそっちの生活が優先されて養育費も貰えなくなる可能性があることを聞かされました。それならもう関わりすらいらないかなと、迷っています、、、。

• 12月16日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

養育費の支払いなんですが、相手の生活の事もあるので収入の10分の1が限度らしいです…。義弟の裁判の時知りました_(:3」∠)_
    でも私生児って色々大変なんですよね⁇ちゃんとした知識はないのですが、以前友だちにそういう話を聞いたので…。

• 12月16日
  • ふう

ふう

10分の1なんですね、、、それでしたらほとんど私の手元に入らないです、、、笑笑
    新生児だとかかるものかかるし、まず出産費用だってだしてくれません(´;ω;`)

• 12月16日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

義弟も出産費用全くだしませんでしたよ‼︎しかも1万しか養育費支払ってないのに、払ってやってるっていうスタンスなんです、ほんと馬鹿すぎて何処か穴があったら埋めてやりたいです。
    そういえば、相手のご両親は認知や自分の子の行動について何か言ってきますか⁇もしご両親が正常な考えをお持ちの方なら、相談してみるのもいいかと思います(•ө•)

• 12月16日
  • ふう

ふう

うわあ、、、俺がしてやってるんだっていうスタンスの人ってダメですよね。彼もそんな感じです。
    相手の両親も、認知させるとはいってますが、あくまでも自分の孫だからってことだと思います。住まいが離れているのでなかなか会えないのは良いんですが、体の心配をされたこともないですし、子供用品も私と私の家族に任せきりで一切用意するとかありません。
    優しいところもありますししっかりした大人だとは思いますが、正常な考えを持っているかどうかと言われたらうーん、、、ってなります。笑

• 12月16日

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

んー…相手のご両親がそんな感じなら頼らない方が良さそうですね(´口`)
    でも認知してもらってデメリットになる事ってほぼないみたいなので、とりあえず認知はしてもらった方がいあと思いますよ(•ө•)
    もしクズが借金してもお子さんが返す義務はないので拒否すればいいですし、相手が結婚するから養育費払えないっていうんなら、今後貰えるであろう養育費を一括で貰うとか(•ө•)
    もし養育費云々があれでしたら、今迄されてきた事や言われた事を箇条書きでもいいので出来るだけ書き起こして、法テラスとかの無料相談に行ってみたらいいと思います‼︎

• 12月17日
どんちゃん

会いたいならお前が俺のところに来い。
産まれてもいかなかったらいいと思います。
連絡もしなかったらいいとおもいます。

何かあった時のために
今までの連絡のやり取りは保存しておきましょう!
親権うんぬんのとき使えるかと。

最後に。
ほんまにそいつクソですね。

• ふう

ふう

最初のうちは、3人でなんとか幸せに上手くやっていけないかと考えて、色々我慢したり、片道1時間かかっても家に通ったりしてました。もちろん妊娠後期に入ってからはふざけるなと思って行ってません笑

そうですよね。丁度ライン消そうとしていたところなので最後にスクショで残しておこうと思います。ありがとうございます。

• 12月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

電話かかってきても会話内容
    録音しといてくださいね♪

イライラは胎教にもよくないですよ🎵
    もうすぐ出産頑張ってくださいね♪

• 12月16日
  • ふう

ふう

録音!ボイスレコーダー用意しなきゃですね、、、笑
    むしろいままでのひっどい会話を録音しておきたかったです、、、笑

あたたかいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)がんばります(´;ω;`)

• 12月16日
みーまま

どうか別れて幸せになってほしい。
許せない。

• ふう

ふう

本当にありがとうございます。
    子供が可哀想で、もう大きくなって音も聞こえるのに喧嘩ばっかり聞かせてしまって辛いです、、、

• 12月16日
りぴ

酷すぎます。。。

第三者の私ですが
そんな人に親権は渡したくないです😡

そういうの専門の相談口とかあったらいいと思うんですが詳しくない……

• ふう

ふう

私も相談窓口とか分かってなくて、調べようかなとも思います、、、
    みなさん私のこと悪くないよって言ってくれますが、本当に悪くないんでしょうか?
    奴には、いつもお前が全部悪いと言われるので、こんなにもみなさんが味方になってくれるのが不思議な反面嬉しくて、間違ってないのかもしれないと思えます、、、ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月16日

そんなクズとは一緒にならない方が子供のためでもあります!

• ふう

ふう

仮に今後一緒にいるとしても、喧嘩してるところもみせてしまうと思うし、悪い環境ですよね。
    父親がいない事はそれはそれで子供に悲しい思いさせちゃうかもしれませんが、私と彼が一緒にいることの方が子供に悪い影響を与えてしまいそうです。

• 12月16日
ももちん

そんな人に親権が渡る訳ないし、
万が一取れても、生活費も出せない人に子ども育てられるだけ収入ないですよね。。笑
入籍してなくてよかったです!!
ふうさんと赤ちゃんで幸せになってください💓

• ふう

ふう

私もまだ学生1年残ってて、正直あと一年は無収入に近くなるので両親のお世話になりながらの生活になると思います。それでも親権渡らないでしょうか、、、?
    幸せになりたいです。ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月16日
  • ももちん

ももちん

彼は子どもの為に何もしてないですよね??
    学生で収入が無いふうさんが実家に頼らず1人で、、となれば話は別かもしれませんが、
    実家でご両親が協力して下さるならきっと大丈夫ですよ!!
    養える経済力の無い彼よりよっぽど力になってくれますし💪✨
    卒業したらきっとふうさんも就職されますよね😊?
    育てる気が無い、努力しない、とは違うので1年親に頼ったって、子どもには何も出来ない父親より命懸けで産んで愛してくれる母親の方が絶対必要だと思います❤
    法律的な話ではなくてすみません😭
    でも、きっと大丈夫!応援してます✨

• 12月16日
  • ふう

ふう

たまに病院代をだしてくれたり(助成券があるからそんなに大金にならない額)、一緒に暮らしている頃は妊婦で働けない私に交通費をくれたりしましたが、ここ半年そんなこともないですし子供のことは何も用意してません。収入が低いので仕方ないとは思っていましたが、、、

そうですか!来年一年学校に通い(大して働けないかもですがバイトもします)、その次の年から何としてでも就職します!両親には迷惑かけますが、就職するまでの1年間は面倒みると言ってくれているので、、、親権さえわたらないのであれば、よかったです。

父親がいなくても大丈夫なくらい、たくさん愛を注いで育てたいです(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月16日

お辛い思いされましたね。
もう直ぐ生まれるというのに、、大丈夫ですか?
変わる人も居ますがほとんどの男は変わらないですからね、、
私もクズ男と同じような経験をしました。
周りの話も自慢話にしか聞こえなかったし自分が惨めで世界一不幸に思いました。本当に毎日死にたくなりました。笑
でもそんな生活費も出さない人が親権取れませんし妊娠中に相手を思いやれない人が父親になんてなれないと思ってます!(人様の彼氏さんにすみません)
そんな人にはないものがふうさんにはありますよね。お金にも変えられない大事な命がお腹に❣️

未婚で子供の為を思ったら父親がいないなんて‥と辛かったですが、お腹の子と一緒に入れるだけでいまは本当に幸せを感じて居ます👶
勝手に決めつけるのもよくないですがふうさんは強い方だと思っています!私なんてずっとうじうじしてましたし、クズだと思ってなかったくらいです。(笑)
だから辛い思いした分、子供を絶対幸せにできるはずですし、自分も幸せになるタイミングをつかむチャンスだと思いましょう!!🤣

• ふう

ふう

あたたかいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)

お腹の赤ちゃんに悪影響を与えてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わかります。私もいま、周りの幸せそうな人たちに嫉妬しちゃうし、やっぱり幸せな家庭っていうことに憧れもあるし、なんで私だけ、、、って。十分うじうじしてます←

少し前向きに、2人ででも幸せになれるって思えてきました。力強く背中を押してくださって、ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月16日

退会ユーザー

勝手に他の方へのコメント見ました!学生とのことだったのできっと同い年ぐらいだと思ってます🤣
    私は学校行ってませんが、、、両立すごいです。大変ですね( ; ; )

大丈夫です🙆‍♂️!
    ちゃんとしてない父親がいる方が悪影響ですしね!笑
    子供も毎日喧嘩してる親も泣いてるママも見たくないですよ‥
    そしてよっぽどのことがない限り親権は母親が強いと聞いたことありますよ❣️

羨ましくなりますよね、私も今頃笑って大好きな人と結婚式してドレス着て‥って、、本当にふと悲しくなります笑
    でも悲しくなったら同じような年で同じような境遇の人も居る!!(私のことです笑)って思ってみてください😂笑
    家族の支援も一切ないし生活保護もなしですがなんとか1人でやっていけてますので(笑)

• 12月16日
  • ふう

ふう

そうだったんですか!心強いですし、まなさんはとてもお強い方なんですね、、、
    支援もなく、保護もなく頑張ってらっしゃるなんて、凄いです。
    私以上にきっと沢山お辛い思いしたんだなって、思います。今後のことすごく前向きに考えていて、見習いたいくらいです(´;ω;`)

羨ましくもなりますが、子供と2人の幸せの形は、それはそれできっとありますよね😞❣️あると信じて頑張りたいなって思えました。まなさんのおかげです!

• 12月16日
女の子ママ

入籍してても男が親権とるの難しいのに、未入籍なら絶対むりですよね!笑
なんか、あきれますね😒💧
そんな人と一緒にいても時間のむだですよね⤵

• ふう

ふう

それを聞いて安心しました!
    親権取られないなら、よかったです、、、
    いままで彼のために費やした時間なんだったんだろうってすごく思いました。

• 12月16日
ななみ

こんばんは!はじめまして
もし、ご実家に来て物壊したり凄んだりした場合その場で警察に言いましょう何を相手が言ったとしても妊婦として危機を感じたとハッキリ答えてください
通話が録音できるアプリ無料で出てますよ
付き纏いなどされた場合もストーカーで接近禁止命令の手続きしてください
お相手の事を悪く言ってごめんなさい
お身体は大丈夫ですか?
妊娠後期キツいですよね
経済的面やお相手の事についても市役所の子ども支援課…母子手帳貰った部署に相談してください保健師やケアマネージャーが100%の不安や問題は拭えないかもしれませんが力になってくれるはずです。
子供の父親という点で悩む事もあるかもしれませんが…相手の言葉に惑わされないでください
安産であることを祈ってます!