※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimam
その他の疑問

恥ずかしながら、年賀状の賀正や迎春が目上の方に送るには失礼にあたる…

恥ずかしながら、年賀状の賀正や迎春が目上の方に送るには失礼にあたるということを、先ほど知りました。。。

すでに上司にだす分の印刷は終えてますが、再度別デザインにしてネット注文しようとおもいます。

そこで、質問なのですが、年上の親戚にもやはり賀正はやめておいたほうがいいんでしょうか?
親戚にまでそこまで気を使うか、、、?とおもいつつ、夫側の親戚なので、どうしようか悩んでいます。。。
(私側は私の祖母や母、叔母、兄だけなので賀正のままでいきます)

皆様ならどうされますか?💦

コメント

shino

そんなの気にする人いるんですかね💧

  • mimam

    mimam

    気にされないですかね?!笑
    娘の写真入りなんですが、すごく可愛いデザインで😭

    • 12月15日
なみママ

私ならそのままでいきます!
お金がもったいし…
そこまで気にする人いるんですかね(*´`*)?

  • mimam

    mimam

    いないですかね?笑
    なら、このままでいいかなー、、、
    お金、勿体無いですよね🤔笑

    • 12月15日
mama.☺︎

親戚なら別にいーとおもいます😅

  • mimam

    mimam

    ですかね!
    このままいく勇気がもてました!
    一応夫に確認はしますが、極力このままでいきたいってことつたえます!

    • 12月15日
チャグチャグ

そうなんですか?私も知らなかったですし、今まで送ってました(^^;;
知ってる人の方が少ないのではないでしょうか。
気にしなくていいと思いますよ(^^)
もし気になるなら、旦那様に相談してみてはどうでしょうか。

  • mimam

    mimam

    知らない方のほうが多いですよね!(そうであってほしいだけですが、、笑)
    ありがとうございます!
    明日夫に確認してみて、極力このままいきたいってつたえます😊

    • 12月16日
ママリ

気にした事無かったです(^^;;
カジュアルな英文の挨拶の年賀状等で出してしまってます💦

  • mimam

    mimam

    ですよね😭
    私も気にしたことなくて、何気な〜くネットサーフィンしてたら、そんな記事を目にしてしまい😭
    とりあえず、親戚はこのままいきます笑

    • 12月16日