※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

差し支えなければ教えて頂きたいです。授かり婚で臨月(第一子)で貯金も…

差し支えなければ教えて頂きたいです。
授かり婚で臨月(第一子)で貯金も全くない養育費も恐らく貰えない...そんな状況で離婚を決意した方っていらっしゃいますか?

デリカシーの無い質問で失礼します。

コメント

bulan

同じ状況のような授かり婚で結婚する予定で、わたしは結局しないで産みました!

• ゆ

コメントありがとうございます。
    結婚の予定はあったもののされずに出産されて今はシングルマザーと言うことでしょうか?

• 12月15日
  • bulan

bulan

そう言うことです!
    わかりにくくすみません!
    養育費は払うと言ってくれたので貰っていますが、すぐ払わなくなると思ってあてにしてません笑

• 12月15日
  • ゆ

私の理解力が乏しくて...(´;ω;`)
    そうなんですね、やっぱお金のこと考えると離婚はやめようかなとも思うんですけど子供がある程度大きくなってからだと子供を傷つけてしまいそうで離婚するなら早めがいいのかな...とも思っていて...。
    立ち入った質問になりますがお仕事はされてますか?

• 12月15日
  • bulan

bulan

いえいえ、すみません>_<
    私も結婚したほうが金銭的にも、子供のためにも絶対幸せだと思ったのですが、やはり私の気持ちがこんなままだと子供も可哀想だとおもって、産まれる前に結婚する気は無いと伝えました。
    そうなった原因は彼の浮気なんですが、、>_<
    私自身、妊娠中に浮気されたのが許せなかったのです。
    私も子供が父親の存在に気付く前にいない方がいいと思いました。
    仕事は、結婚して専業主婦になってほしいと言われていたため、今はしていません。来年の春から仕事する予定です!

• 12月15日
  • ゆ

お答え頂きありがとうございます(´・_・`)
    シングルマザーと言うことは手当などで頑張っているってことですよね?(´;ω;`)

• 12月15日
  • bulan

bulan

ゆさんは、
    彼と別れたい決定的理由などはあるんですか??
    私はありがたいことに、両親に実家にいてくれていいと言われたので、仕事していない今は父の扶養です。
    なのでシングルですが手当てなどは頂いてない状況です。

• 12月15日
  • ゆ

結婚を決意した私がいけないのですが
    パパに自覚がないと言うような感じです。
    授かり婚なので結婚してまだ半年ですが既に4回も仕事をやめてます。あと1000円しかない...と言うギリギリな状態の時も平気で夜遊びに行きます。
    幸い妊婦の割に元気で体調も良好ですが不安な気持ちでいっぱいです。
    いくら言っても意地でも日払いのバイトすらもしてくれず妊娠7ヶ月くらいまで工場など日払いを含めて私が週7で働いてる時もありました。
    その姿を見ても何とも思わないような旦那がパパになるなんて...。
    これは確信では無いのですが大麻や薬物(詳しくないのですが)やってる雰囲気があります
    前科もあるので信用出来なくて...

長文すみません

• 12月15日
  • bulan

bulan

教えていただきありがとうございました。
    4回はかなりですね、、。
    不安になるお気持ちよくわかります。
    妊婦の体で平気で仕事させる気持ちがわかりません。こんな言い方は失礼ですが最低だと思います。あんたの子供を産んでくれるのは誰?!とおもってしまいます。
    私の旦那になる予定の人も仕事はしていたものの、お金使いは荒く、酒は飲むタバコは吸う、刺青はある、前科もある、薬もやってたみたいな人でした。浮気がきっかけで目が覚めました。父親がそんな人で、なんてってと、
    それでも夫婦仲がよければそんな人はたくさんいると思いますが、私がそうおもってしまった瞬間崩れてしまいました。
    今では何が良かったのか全くわかりません。
    私も、これから子供を持つと言う自覚をして欲しかったです。

• 12月16日
  • ゆ

そーなんですね...
    浮気よりは捕まるようなことをしてないかか心配です。
    どっちにしても私のもそろそろ目覚めないとダメですよね...
    これからママになる人がこんな人と一緒にいて私だけが辛いなら全然いいです。
    旦那は変わるとは思えないですし子供に悲しい思いをさせるのは違うと思うので
    お金のことばっかではなく離婚が全て解決!とか思いませんが考えるべきですよね。

• 12月16日
ママリ

いつか離婚するだろうなと思って若かりし頃結婚して離婚しました。
養育費は0ですが、なんとかなってますよ。15歳になりました。不自由はさせていないと思います。
本人も環境を理解して強く生きてくれています😅

• ゆ

仕事が出来る状況であればまだ不安が解消されると思うんですが
    臨月で仕事も出来ずに旦那もすぐ仕事をやめてしまって生活できずに私の少ない貯金もそこをついてしまって...

やっぱりいつか離婚すると思ってるのであれば早い方がいいんでしょうか(´・_・`)?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

実家には帰れる感じではないですか?
    とりあえず出産もお金かかるし、、国保には入ってますか?
    私的にはいつか離婚すると思うなら早くて良いと思います。

• 12月16日
  • ゆ

実家は正直徒歩2分もかからないので帰れます。
    でも私の親もシングルマザーで妹と弟がまだ未成年ですし本当は迷惑かけたくないなぁと思っています。
    でもこのような状況であればそんなこと言ってられないですよね...
    国保には入ってます。

• 12月16日
シャリコ

私は一人目の時そうでしたよ。
離婚を決意したのは中期頃だったかな?
その時の旦那が難ありだったので。。
子供が産まれたら変わるのかな?と思っていたけど男の人ってそんな簡単に変わるものではないですもんね。
産まれて3ヶ月位してから実家に帰って少ししてから離婚しました。
もちろん養育費なんて貰える状況じゃなかったので貰ってません。
貯金も妊娠中にほぼ使い果たしてしまいましたね。
ゆさんはどんな状況か分かりませんが、私は早く別れたくて仕方がなかったです。
実家に頼っていたのでなんとかなりましたが。。

• ゆ

離婚したくて仕方ないと言うよりもダラダラストレスか貯まるような生活をしてまともに仕事もしてくれず遊びにばっか言ってしまうような旦那で子供が可哀想かな...って思ってしまって、こんなクズなパパならいない方がマシなんぢゃないかなって思ってしまって...
    出産後はお仕事されていたんですか?

• 12月15日
  • シャリコ

シャリコ

前の方たちのコメント読みました。
    私の時と状況が似ています。
    仕事はしてもすぐ辞める、確信は持てないけど薬も浮気もしていたと思います。ストレス凄かったです。
    別れてよかったと思うのが私が働いたお金を旦那に使われなくて済むのとストレスが無くなったことですね!
    今は小6になりクラスにはシングルの子が知ってるだけで5人います!
    母は強しと言いますが本当にそうだと思いました!
    仕事は生後2ヶ月しないうちに始めましたよ!

• 12月16日
  • ゆ

そーなんですね!
    私も3ヶ月から保育園に預ける手続きを取っています。
    寂しい思いをさせてしまうと思いますが(´・_・`)

• 12月16日