※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

おととい体調を崩し、とても辛かったので車で1時間先の母に来てもらい、…

おととい体調を崩し、とても辛かったので車で1時間先の母に来てもらい、実家へ帰りました。
今日やっと体調が良くなり家に帰宅したのですが、旦那に「お母さんに迎えに来てもらわんといけん位辛かったの?自分で運転もできんかったん?」と言われました・・・
この発言、嫌味に聞こえるの私だけでしょうか?
私には人に迷惑かけるほどホントに辛かったのか?
大袈裟なんじゃないの?
と言われているように聞こえます。
旦那はそんなつもりで言ってないと言っていますが、私にはそうはとれません。
さらに嫌味にとるほうが心が狭い人間だと言われ、腹が立って仕方ありません。
私が心が狭いからいけないのでしょうか?

コメント

ぷりん

全然心狭くないですよ😢
その前に旦那さん、大丈夫?の一言をまず初めに言ってほしいもんです。

  • ミー

    ミー

    大丈夫?なんて言われませんでしたよ。
    私が「大丈夫?が先だろ」と言ってらようやく大丈夫?と言われました⤵️

    • 12月15日
ひよこ

そもそも、一緒に住んでる旦那さんが気付け、労われって思いますね。

もし、嫌味に言ってなくても、ミーさんは弱ってるんだから、言い方が優しく無いな、と思いました💦💦

  • ミー

    ミー

    旦那的にはそんなに辛かったの?と心配の意味で言ったと言い張るんですけど、そんなふうに聞こえないですよね😡

    • 12月15日
つな

ぢゃあどうゆう意味でそう聞いたのかって思っちゃいますね😔!
まずミーさんの身体の心配してあげてほしいです旦那さん😔

  • ミー

    ミー

    そんなに辛かったのか?と心配の意味で言ったみたいですけど、そんなふうに聞こえないですよね‼️

    • 12月15日
  • つな

    つな


    聞こえないですね😣

    いやいや、もっとほかの言い方あるだろ ってわたしなら言っちゃいそうです 笑

    • 12月15日
  • ミー

    ミー

    そこまでしないといけないくらい辛かったんじゃね?
    もう大丈夫なん?
    とか言えんのん?って言ってやりました‼️

    • 12月15日
  • つな

    つな


    よく言いました😹🙏🏻!!笑

    わたしまでスカってしちゃいました😹✨

    • 12月15日
  • ミー

    ミー

    言ったあと、あーはいはいと言われました😡
    とんでもないクソヤローです😡

    • 12月15日
deleted user

わたしの旦那も言うと思います。
結婚して自立したのに迷惑かけてって感じだと思います。
そんなようなこと言われたことあります。
なので一時間離れてたら頼まないとは思います。

  • ミー

    ミー

    私はそんなに強くなくて・・・
    いっせーさんは頼もしいママですね✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われたことが腹たったので
    言われたくなくてそうしてるだけです(´;ω;`)
    わたしのとこは遠いのでたまに甘えるだけで言われるのでむかつきますよ。

    頼っていいと思います。
    無視しましょ。
    うちも体調不良は素直に心配してくれません。。説教されます

    • 12月15日
ゆいせい♡

迎えに来てもらったらいけんかったん?事故ってもええん?てキレてしまいそう(笑)
赤ちゃんいるし、迎えに来てもらったっていいじゃないですか!ね!🤔

  • ミー

    ミー

    ですよね‼️
    お母さんに迷惑かけてまで迎えに来てもらったくせに、感謝の気持ちがないね。とも言われました😡

    • 12月15日
こたまま

悲しいですその言葉(´;ω;`)
子どもがいての体調崩すのって凄く辛いのに(´;ω;`)
心が狭くなんてないですよ、そう思ってしまってもしょうがないと思います😭悪気がない言葉でも辛く聞こえるときありますよね💦💦

  • ミー

    ミー

    そうなんですよ‼️
    自分では嫌味じゃなくても相手は傷付くんよ!と言ってやったんですけど、嫌味にとるほうが悪いの一点張りでした😡

    • 12月15日
ミッチー

私なら何それ!ふざけんな!って喧嘩ですね😂💦
ミーさんの反応は間違ってないです❣️
体調が悪い人にまず掛ける言葉があると思います😤

そんなつもりで言っていないのなら、相手は勘違いしてあまりいい気分しないからこれからはやめてといいます😤

  • ミー

    ミー

    自分では嫌味じゃなくても相手は傷付くんよ!と伝えたのですが、全くわかっていません……
    逆にそうとらえるほうが悪いと……

    • 12月15日
どんちゃん

どういう意図でその発言をしたのかきいてみては?
なぜそこまでいってくるのか謎です。

身近に甘えれる人がいるならば
遠慮なく甘えていいと思います(^.^)
体調、お大事にしてくださいね♪

  • ミー

    ミー

    旦那的にはそんなに辛かったの?と心配の意味で言ったみたいですけど、そんなふうに聞こえないですよね😡
    そうだったとしたら言葉のチョイス間違えてます😡

    • 12月15日
gd.love

そんなことの前に体調
心配してもらいたいです。

私がその立場なら
母に迎えに来てもらっても
もらわなくてもあなたに
何か影響ある?
って言ってしまうかもしれません😣

  • ミー

    ミー

    そうなんですよ‼️
    後で自分が迎えに行くのが嫌だっただけですよ😡

    • 12月15日
  • gd.love

    gd.love

    そういうことですか!

    黙って喜んで迎えに来いよ😤💗
    って感じですね!

    • 12月15日
  • ミー

    ミー

    しかも、実家まで行くのがめんどくさいから近くの妹の家までお母さんに連れて行ってもらってと言われました😡

    • 12月15日
  • gd.love

    gd.love


    男でもひとくくりにすると
    批判されそうですが、
    男ってそういう無駄な行動、
    言動しますよね😑!!!

    どうせ来るなら実家まで来いよ😤!
    みたいな、、

    • 12月16日
  • ミー

    ミー

    そうですよ‼️
    お母さんに迷惑かけてまで呼んだの?的な事言っといて、お母さんに妹の家まで行かせる旦那の発言、行動がさらにムカつきましたよ‼️

    • 12月16日
  • gd.love

    gd.love


    私の旦那もそういう矛盾した
    わけわかんない言動したりします😣

    男性って理屈っぽくて
    言葉巧みにのせられて
    いつも言い返せず
    ストレス溜まります!

    • 12月16日
mayuge🐸

狭くないと思います。

まだまだ赤ちゃん小さくてお世話も大変だし、体調が辛いのに、自分のことは二の次にどうしてもなってしまうので病気すると悪化しやすいですよね‪‪💦

‬そんな時に、大袈裟なんて言い方する方がひどいですよね……わたしも、腹が立つと思います。。

  • ミー

    ミー

    そうですよね‼️
    自分が体調悪いときには大袈裟に言ってくるくせに、私が体調悪いと言うと必ずそんなに辛いのか?と疑ってきます😡

    • 12月15日
みな

心が狭くないと思いますよー!
ただ、旦那さんはそんなに辛かったの?大丈夫?っていう意味で言ってくれたんじゃないかなーと私は思っちゃいました!
なのに、違う意味にとらえられて、旦那さんも拗ねちゃったんじゃないかなと思いますよ!
素敵な旦那さんだと思います(^^)
私も余裕がないとイライラしてしまいがちですが…早く仲直りできるといいですね!

  • ミー

    ミー

    いつも私が体調悪いと言うと必ずそんなに辛いのか?と疑ってくるんです・・・
    全然素敵な旦那ではないですよ💀
    そういうふうにとらえれるみなさんがとっても素敵です✨✨

    • 12月15日
☆aya☆

全然心狭くなんてないですよ💦
まず体の心配があって、「しんどかったらもう少し実家に居させてもらったら?」ぐらいは言って欲しいと思いますね😞
まだ産後3ヶ月で寝不足もあると思うし、ちょっと旦那さん言葉選び間違えましたね🤔
旦那さんの言う事はなるべく気にせず、体調悪いのぶり返さないようにお大事になさって下さいね😣

  • ミー

    ミー

    そんな事言ってくれないですよ💧
    迎えに行くのがめんどくさいから近くの妹の家までお母さんに連れて行ってもらってと言われました😡

    • 12月15日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    そこまで言われてしまうと、旦那さんが言った言葉が心配して言ったと言われても信じられないですね😑

    • 12月16日
みこ

本当はちょっとしんどかっただけちゃん?と疑われている気がしてなりません
大丈夫?が先にあればまた違ってたと思いますが・゚・(。>д<。)・゚・

  • ミー

    ミー

    私も疑われてるようにしか聞こえませんでした😡
    マジでクソヤローです😡

    • 12月15日
a

いやいや普通はさきに体調大丈夫?って聞くでしょ。
思いやりのない人ですね。。

  • ミー

    ミー

    自分のお母さんの事となるととっても心配するんですけどね・・・
    私にはそうは思いやりがいつもありません😡

    • 12月16日
*yuki*

私も同じこと言われたら嫌味に聞こえると思います😅
だってあまりにしんどいから来てもらってるのにわざわざそんなこと言う必要ないよって思います❗
自分で大丈夫っておもえば呼ばないわけなんだからそんなこと言わなくてもって思います😅

  • ミー

    ミー

    ですよね‼️
    私も、お母さん呼ばないといけないくらいしんどかった。
    そこまでしんどくなかったら呼んでないし!ってキレたら、聞いただけなのになんでキレるんかわからんって言われました😡

    • 12月16日
  • *yuki*

    *yuki*

    そもそも聞く意味がわからないですよね😅
    それなのになんでキレるかわからないってわかるでしょって感じですよね😅
    男の人のデリカシーのなさには呆れますね😅

    • 12月16日
ここぶー

うちの旦那と同じでビックリしました。
私も同じこと経験しました

具合いが本当に悪いなら起きられないとか言ってるけど、起きなかったら誰が子供を見る?
って思いました。
しかも、辛くてめまいが酷くなり横にならせてほしいと言ったとたんに仕事の人と電話しはじめて、娘の面倒を必死で見てる私の目の前で大声で笑いながらプライベートの話で盛り上がってました。
そんな人の考え方を理解しようとしていた自分が情けなくなり、今は別居中です
別居理由は他にもありますが、、、

deleted user

「大丈夫?運転出来ない位つらかったんだね」とか言ってくれるとまた多少違うんですけどね
心配してくれる言葉がないと嫌味にとらえちゃいますよね┐(´д`)┌