※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の口やヨダレが臭い原因は副鼻腔炎かもしれません。歯ブラシでなくガーゼで拭くのも影響している可能性があります。医師に相談してみてください。

いきなりですが…
最近息子の口とヨダレがものすごく臭いんです😭
寝起きは特に、後舐めたオモチャもです💦
一応歯ブラシ持ってますが嫌がるのでまだガーゼで拭くことしかしてないんですがそれが原因でしょうか?
もう一つ思い当たるのは先月半ば〜3週間くらい鼻水が続き、鼻水が出始めた時くらいから臭うって気になりました。
でも今は鼻水は出てませんがまだ奥の奥の方に溜まってるのかな?って感じです。
調べたら副鼻腔炎だと口に臭いがでるなどと書いてありました。
なにか私にできることはあるでしょうか?

コメント

三姉妹母ちゃん

副鼻腔炎だと耳鼻科や小児科に行って診てもらった方がいいですよ!

  • あい

    あい

    ただ、ネットの情報で口が臭い=副鼻腔炎に繋げていいのかと思ってしまって。今は鼻水出ないので説明しにくくて💦

    • 12月15日