※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

夜に完ミで4回起きる赤ちゃん。抱っこで寝かせようとしても泣いてしまう。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

おはようございます!完ミの方に質問です!
私は4~5ヶ月の間から完ミなのですが、
夜はまだ少なくて1回多くて4回起きます。
1回のときはほとんどありません😣
それがお腹がすいて起きているのか、
眠いのか未だに謎です😭でも、抱っこで寝かせようと思っても更にギャン泣きでミルクあげてしまいます😣4回も起きるときは3時間持たなかったりが多くて😭💦
こんな感じの方居ますか😱?少し不安で・・😣
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ゆとママ

夜泣きが始まったのでは?
そのくらいの月齢から夜泣きが始まると聞いたことあります!!

kaz5

今月で6ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
うちも最近夜泣き?毎日です‼︎
ただうちは指を舐めるのが習慣で泣いても自分で指を舐めながら眠りにつきます。
軽い夜泣きなのかな?とか思っているんですが、ゆーmamaさんの場合は泣き止まないんですよね!
でも夜泣きってほんと何しても泣き止まないって聞くので根気よく抱っこか、よく明るい部屋に連れていくといいとか聞いたことあります!
後、友達は夜中だけど外に抱っこ紐で散歩すると泣き止んだって子もいましたよー!
成長期だから昼間の刺激とか夢とかで起きちゃうっていいますよね!
時期的な問題だから3時間以内ならミルク飲ませずなんとかがんばってしのぐとか(´Д` )
後はミルク一回の量は足りているのかな?

大変だけど頑張りましょう♬

ゆーmama

夜泣きはミルクあげてもなにしても泣き止まないと聞いて・・😭💦
ミルクあげれば飲みは少なくても泣き止むので違うのかなあなんて思ってました(;▽;)
やはり夜泣きなのかなあ😢
ありがとうございます😊🌟

ゆーmama

そうなんですね~(;▽;)
ミルクさえあげれば泣き止むんです😵💦
いつも寒さと眠気に負けてあげてしまいます‥(>_<)
一回のミルクは足りてるのか分からずで‥ばらつきも多く、缶の表示を頼りにしたら40ミリほど標準より少なめです💦💦

こんなときも大きくなればあんなときもあったな〜😂ってなるんでしょうね( ; ; )
頑張りましょうね(>_<)❤️
ありがとうございました☺️✨

kaz5

缶の表示は多めみたいですが、うちは缶の表示通りにあげてましたぁ‼︎
今こんなに悩んでても少したつと忘れちゃうんですよね‼︎笑
私は結構適当ですが子供はしっかり育ってくれるものですよね^ - ^

程よく適当に頑張りましょう♬

ゆーmama

だんだん飲む量は増えましたか(>_<)?
それと、ミルクの時間どのくらい空きますか(((o(*゚▽゚*)o)))?
なんだか質問ばかりでごめんなさい😭💦
周りにも同じくらいの月齢で完ミの人がいなくて・・・・・😢

kaz5

飲む量は増えました‼︎
だいたい缶の通りだったんですが、ウチは飲む量が少なく缶の通り作っても絶対残してました‼︎
今は220全部飲んでしまうのでもう離乳食始めなきゃですよね💦
時間は今は4時間です。ただ、夜は18時のミルク飲んで3時頃起きてあげるだけです‼︎
でも何が正しいってないからその子に合わせてでいいんですよね♬
あたしもこれから離乳食で全く分からなくて不安ですーー(´Д` )
分からないことだらけでおねぇちゃんや、友達に聞きまくってますよ‼︎笑

ゆーmama

あげてれば増えるのかなあ😭💦
うちはまだ3時間頑張ってもたせてる感じでなかなか機嫌よくミルクとミルクの間持ってることが無くて😢💦⤵️
でも息子のペースでゆっくりでもいいから成長してくれればって思うようにしてます😢❤
うちは離乳食わりと食べてくれるのでこれでまた変わってくのかなって感じです❤
本当、色々ありがとうございました😣❤❤

kaz5

これから歩いたりするようになればもっと手がかかって今に戻りたいって思うんでしょうね^ - ^
離乳食っていつから始めました?
ここで質問してすみません(._.)
今月末で6ヶ月なのにきりよく来年からでいいかななん思ってて💦
ミルクも足りなそうになりそうだから明日から明日からと思いながらまだできてません…💦
毎日作るのも慣れれば大丈夫なんですかね‼︎

ゆーmama

いえいえ👶❤私は5ヶ月ぴったりから始めました!始めは続けてみたり、お休みしてみたり・・だんだんスプーンに慣れて、今はあーんって言うと口をあけて食べてくれます✨
まだミルクの時間は相変わらず変わらないですが、だんだん食にも興味持つのかな?と気長に待ってます😂✨
うちはまだトロトロでないと嫌みたいで毎回は大変なので、一週間分くらい一気に作ります!
始めはすり潰したりしてたのですがどうしてもうまくいかず、料理でも使えるのでハンドミキサー買いました♡♡
10秒くらいで出来ますよ!笑
そのおかゆに煮物を潰してお白湯で薄味にしたのを混ぜたりしてみたりBF混ぜたりしてます👶❤
長々すみません😭💦💦

kaz5

やっぱり5ヶ月から始めますよね(・・;)
スプーンに慣れる慣れないもあるんですね‼︎‼︎
最初は食べてくれるかも分からないですもんね!
あーんって言って口開けるとかかわいいですね♡
ほんと、だんだんいろいろ興味もちますね♬
ミキサーは私も買いました!
やっぱりあった方が便利なんですね!!
離乳食の本とか見て勉強したいと思います💦
そして今週中には始めたいと思います❗️
また何かあったらお願いします♬
ありがとうございました♬

ゆーmama

まだ異物と言う感じで最初は嫌がりました😭💦
ミキサーは本当便利です👶❤
一緒に食べるのは楽しいですけど大変さも一緒についてきますね😣💦
お互い頑張りましょう😭✨
こちらこそ、ありがとうございました(´・ω・`)✨