※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

2歳のお子さんと遊ぶ方法について相談です。外出を避けたいが退屈しているので、家での遊びや消毒対策について知りたいです。

2歳くらいのお子さんがいる方
毎日どういう事をして遊んでますか?

まだ幼稚園保育園には行っておらず
年齢的にも寒いからと言って
毎日家の中も退屈して可哀想で💦
支援センターやショッピングモールなど
行っていますがこれからは感染症が
怖いのもあるのでできれば避けたいです😓
またショッピングモールなど行った時は
消毒など何か対策されてますか?

コメント

mmp

わかります、引きこもりです(笑)近所をお散歩したり、洗濯物を取り込むのをいっしょにやったり…。無駄に階段上り下りしたり…いないいないばあ無限ループしたり…(笑)鼻水出てるので支援センター行くのもはばかられてしまいます😭⤵️

• はな *

はな *

引きこもりになっちゃいますよね💦
    いないいないばあの無限ループ(笑)
    うちの子はトーマス好きなので同じく何度も見る時が😂
    支援センターも風邪などもらうときもありますもんね💦

• 12月15日
New mam

防寒対策して散歩に出ていますよ~☺
風が強い日は避けていますが、日中日が出ている時間を狙っています☺
案外寒さなんてそっちのけで虫やら何やらに興味津々動きまくりです笑
動いているから温まっているのかもしれないですが(*´-`)
しまいには「これいらない!」とマフラーや帽子を取ってしまいますよ笑
近くの小さな公園などにも行っています(^^)

• はな *

はな *

子供は本当に風の子ですよね😁
    やっぱり冬でもお外遊びしますよね♪
    確かに温まってくるからあんまり寒さも感じないのかもしれないですね!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
ダイア

支援センターは、私が面倒で行ってませんが、ショッピングモールはよく行きます(^。^)お弁当作って行ったり、外食してしまったり。消毒はもう全くしていません!イヤイヤでそこらじゅう寝転ぶし意味ないので笑笑

今年はもう引っ越しの関係で行きませんが、最近一時保育利用を始めました!

気温が暖かく私の気力があれば散歩に行きます(^。^)

• はな *

はな *

ショッピングモール楽ですよね!笑
    一時保育の利用もいいですね~
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 12月15日
k

週一、二で児童館行ってます!
週一で一時保育、週二で家族でお出掛け、後は気分で出掛けたり引きこもったり…
その代わり、家に帰ってきたら手を洗うのを習慣にしてて、必ず自分で洗わせてます。
児童館でもお弁当持ってった時はちゃんと手を洗ってから食べるようにして、こまめに手洗いさせてます。
ショッピングモールでご飯の時でトイレが遠いなどで手が洗えない時は手ピカジェルしてます。
後は気にしてません。
ある程度手洗いしてたらウイルスは防げるかなと。

• はな *

はな *

ありがとうございます♡
    手洗い大事ですよね!うちも帰ったら手洗いを習慣にしています。
    同じく手ピカジェルもです😊

• 12月15日
せつ♬

うちは児童館やショッピングモールは自分で連れて行ける距離にはないで、冬でも天気のいい日は防寒して風の出ない午前中に公園連れてってました!
冬でも結構2.3歳の子供いましたよ。
子供は動き回って遊ぶので、寒くても楽しそうでした😊

• はな *

はな *

子供はお外遊びが1番楽しそうですよね☺
    みなさん結構連れて行ってるみたいでみんな同じですねっ♪

• 12月15日
カナぷう

寒いですが天気のいい日は公園に行ってますよ。
防寒してあまり長くいないようにしてますが子供は寒さも気にせず遊んでます。
曇りの日は寒いのでショッピングモールに行ったり(帰ったら手を洗うとか最低限の消毒くらいしかしてませんが💦)雨の日は家にいて普段しない場所を掃除したり家で遊んでます。

• はな *

はな *

みなさん冬でもお外で遊んだりみんな同じですね😊
    普段しない場所の掃除いいですね(笑)子供も面白がって見に来たりしますよ😂

• 12月15日
さんぴん茶

保育園に行ってるので休みの日だけですが、公園に行ったり、散歩したりしてます。あと最近はお料理のお手伝いしてもらってます。混ぜる、野菜を洗う、レタスをちぎる、しめじやえのきをバラバラにする、餃子の皮を半分こするなどです😊
あと、ネタに尽きたらあそびのタネっていうサイトを参考にして何か作ったりもしてます😅

• はな *

はな *

料理のお手伝いいいですね~!
    レタスをちぎってもらおうかなあ☺
    参考にさせてもらいますね♡
    返事遅くなりすみません💦

• 12月19日