※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽菜mama*
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐を探しています。身長155㌢で普通体型。エルゴとアップリカが気になっていますが、アップリカは新生児シートが横抱きなので縦抱きのものを探しています。

☆抱っこ紐のおすすめ☆

カテ違いでしたらすみません💦
生後1ヶ月たったら、抱っこ紐の
購入を考えています。

ただ、どれがいいのかわからず...
身長155㌢体型普通なのですが、
おすすめなブランドありますか?

今知っていて迷ってるのは
エルゴかアップリカです。
でもアップリカは新生児シートは
横抱きですよね?
縦抱きの方が良く迷ってます(;_;)

コメント

ブヒブヒまま

153センチでエルゴ使ってました。
3~4ヶ月ぐらいまではインサートを
使って縦抱きしてました(^o^)

初めてのママリ

まさにベビービョルン使用中です♪♪
私も144cmと小柄で、大きいのは夏も暑いと思い、メッシュタイプを購入しました(o^^o)

首がすわってなくても、しっかり固定される作りなので、縦抱きできますよ(ˊᵕˋ*)♩

しかも片手で支えなくていいので、両手使えます⍢⃝
股関節のところも、新生児のサイズ対応です(´▽`)
何より、付け外しがめちゃくちゃ楽です!

体重が重くなってきたり、首がすわったらエルゴにかえる予定です✩

ぽんママ★

首すわりまではベビービョルンの安いものを使って、首がすわったらエルゴにするのをおすすめしたいです!
エルゴは首がすわるまでインサートしないといけないのですが、抱っこの安定感、ハンパないです(^^)♡

A.T

アプリカ使ってます❣
新生児の頃は横抱きできて使い勝手良かったです。新生児の頃に縦抱きはできないと思います…首すわってないのでみんな横抱きじゃないですか?
3ヶ月頃から縦抱きにできますよ〜。前向き抱っこもおんぶも4パターンできてとても使いやすいです😊あと前抱っこした時にファスナーがついててポケットになってるのでお金とか入れて使ってます❣笑

min

いま生後47日でエルゴめっっちゃ愛用してます!
インサートが必要ですが、うちはもぅ元とったと思います!
どうしても泣き止まない時とかエルゴに入れると必ず寝てくれます!
ちなみに身長160cmですが肩幅狭くてなで肩なんで、エルゴちょっと大きいかな?と心配しましたが、普通に調整できるんでまったく問題なく使えてます!

ミルクコーヒー

エルゴ使用しています☆

私の身長が156cmなので、少し大きいかなぁ〜と思っていましたが、慣れて細かい調節が出来る様になればジャストフィットです
(*^_^*)

今では肩も腰も楽です☆か

さっちん

ベビービョルン使ってて、最近首がすわったのでアップリカ買いました(^^)
私もエルゴを買う予定だったのですが、試着したときに息子がエルゴは大泣きして拒否だったのでアップリカにしました(^^;;
でもアップリカも使いやすいしアップリカにして良かったです!
抱っこひもすると息子もご機嫌です(*^_^*)

ちぃ子

新生児の頃のインサート付けての縦抱きは良くないそうです。医者から聞きました。窒息、胃の変形、股関節の変形などあるそうです。
私は首がすわるまでは抱っこ紐無しできて、最近抱っこ紐を購入しました。ちなみにアップリカのコランハグです。
エルゴ人気ありますが、私はデザインのダサさ、抱っこ紐の分厚さなどから辞めました。

うたた♪

私はエルゴのインサートに抵抗あったので、エルゴとベビービョルンを買って最初はベビービョルンを使っていました。
一人で装着するのがとても楽で
足も外に出しておけるので!
重たくなってきた今はエルゴにチェンジしました!

ふぅぅぅぅママ

参考になれば(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちはエルゴを買ったんですが夏はインサートが暑すぎて大変だったし使い方がなれるまで難しかったので新生児から縦抱きができるベビービョルンを買いました♪。.:*・゜
首がすわるまではベビービョルンで首がすわってからはエルゴ使ってます🎵🎵

羽菜mama*

皆さん、回答ありがとうございます!そしてまとめての返信で申し訳ありません(;_;)

やはり、エルゴは人気ですね!
ベビージョルンは、見た事ないので今度見てみたいと思います*^^*

とても参考になりました☆
お忙しい中ありがとうございました(*´`*)