※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

前は義母さんが苦手、嫌いだった方で今は好き、普通になった方なにかき…

前は義母さんが苦手、嫌いだった方で
今は好き、普通になった方
なにかきっかけはありましたか?
またどんなきっかけでしたか??

コメント

全く気が利かなかったし
近くに住んでる意味ない!と
思ってました😅

今は実家の側に家を買い引っ越してきました❁︎
なので近くでもないし、
旦那も上手くてを回す様になり
気が利かないとも思わなくなりました😂💦

みー

1人目妊娠中はマタニティブルーが
酷くて受け入れられずにいましたが
いまは普通です。
ただ服とかたくさんくれるのですが
(私にも買ってきます)趣味が合わなくて
そこだけ困ってます😂

麦

食材とか差し入れるとき、玄関先に置いて帰ってくれるようになってきた時、素直にありがたいなと思えてきました。

それまで、旦那が帰る時間にならないと散らかってるから家に上がってほしくないのと、
子どもの寝かしつけや授乳のタイミングで来られるとインターホンの音とか話し声とかでこどもが起きたり中断したり、子ども見せてとかでせっかく寝かかってたのにとか、ミルク冷めちゃうのにとか思っちゃって、ありがたいより迷惑の方が優ってました。
それまでの努力台無しだったので。
何時に来るよと言われてたらどんなに疲れてても起きてないといけないし。

未だに義父が来ると見せろとしつこいですが一緒に来る頻度は減ってきました。その代わりこちらが行かないといけなくて、子どもが寝られなくて、子どもには負担ですが…

まだ、少し上向きなくらいで、嫌な所はまだまだあります。
少しずつガルガルも治まってきたらいいなぁと思います。
向こうのしたいこと解るけど、もっと思いやって、て思っちゃうので
向こうが見返りを求めず親切にしていただけると
本当ありがたいな、お礼しなきゃなと思えるのですが、
下心が丸見えで私のしてほしいことじゃなくて相手のしたいことをされる内は辟易ですね😣💦

ひよこ

ちょっと、レアかもしれませんが、、、。

旦那と年が離れてるので義母は80近いです。以前は好き嫌いな事をはっきりとズバズバ言うので、苦手だなぁと思ってたんですが、アルツハイマーになっちゃいまして、性格が丸くなりました。
今は、自分のおばあちゃんみたいで、かわいいと思っちゃってます💦💦