※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

パン粥の目安について知っている方、教えてください。

離乳食3ヶ月目です。

パン粥は1回につき何グラムあげてますか?
最近、量を増やしたのですがお粥と同じ50グラムをあげていました。まとめて作るので食パンだけだと何枚分ラかはわかりません。
(2回食のうち1回あげてました)
お粥の目安は離乳食の本にも書いてあったのですが、色々調べてもパン粥(うどんも)の目安は見つけられませんでした。
ご存知の方、教えてください。

コメント

はなち🌷

買った本についてきたのでよかったら参考にしてください😊パンも載ってます。
我が子は1回で20gあげてます。お粥だと60gです。少食です😊

• oz

oz

画像まで、ありがとうございます❗
    モグモグ期からはパン粥ではなく食パンそのまま(耳以外)で良いということでしょうか?

• 12月15日
  • はなち🌷

はなち🌷

いえ、グラムの目安で書いてあるだけで、この時期はまだまだパン粥だと思います!本にはカミカミ期後半にトーストのメニューとか載ってたので(・∀・)

• 12月15日
  • oz

oz

食パン15グラム+水分でパン粥を作ってあげれば良いんですね!

ありがとうございます。

よかったら本の名前、教えてもらえませんか?
    持ってる本は離乳食始める前に買ったので(何を解っていれば良いのかが解らないうちに買ったので)基本的な事があまり載ってなくて…。

• 12月15日
  • はなち🌷

はなち🌷

お返事遅れてすみません😭
    こちらです!口コミも良いですし基本の事はほとんど載ってますよ👶❤️

• 12月16日
  • oz

oz

いえいえ、お手数お掛けしました。

これでしたか~
    これと今家にあるのと迷ったんですよね⤵

本屋でまた見てきます。
    何度もありがとうございました✨

• 12月16日