※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

私が駐車場にハザードつけてバックしていたらその後ろから原付のじいさ…

私が駐車場に
ハザードつけて
バックしていたら
その後ろから
原付のじいさんが
突っ込んできた!
お互い動いていたので
10-0にはならないと思うけど
じいさんは俺は悪くない
俺のは大丈夫だから
自分でなおしてくれと言いはり
私が突っ込んできたと言います(;><)
ハザードもバックランプもついてたから
分かるでしょ?と言ったら
見えなかったと‼
俺はいっとき止まっていて
私がバックしないで
進むと思っていたので
行ったらバックしだしたと!
意味が分かりません。
なら私が行くまで
そのまま止まっとくべきじゃなかったのかと。
それと止まってたなら
ランプ見えるはずですよね?
相手は無保険で
払いたくないから
ごちゃごちゃ言ってきます。
私の保険屋にも
俺がなんで払わないと行けないんだと
言ってるみたいで
なんか手が痛いとか言い出しました
ほんとくそです( ノД`)…

コメント

はじめてのママリ

クソですね…だからこそ保険会社に任せましょう❗(^-^)

  • ゆき

    ゆき

    はい
    そうですよね(。´Д⊂)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん、ゆーきさんと同じ立場ならそう思いますよ?
    そりゃあ、車が一番悪いと思います…歩行者や原付はどんなことがあろうとも車には勝てませんから(笑)
    それに、保険会社は警察がこないと動けませんし。読んでてわかります。

    元々無保険なのが問題だろーが❗って私なら思います(笑)

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね( >Д<;)
    運転するなら
    保険入っとけよ!と思います。
    特に年寄りだし❗

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昔ぶつけてしまい、二年間示談が取れない厄介な人に会いました。
    本人から直接電話がきて、保険会社に治療代出るように説得してくれ❗と言われました。
    年寄りだから二年間粘って、病院の先生にも完治してます。と言われてるのにです(笑)
    全部保険会社に任せてなんとかなりましたけど。
    ぶつけたのは申し訳ないと思いましたが、ちょっと呆れました(笑)

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    最悪な人に当たりましたね( >Д<;)

    • 12月15日
とるる

警察は呼ばなかったんですか?そんな時は公平に警察は呼んだ方が面倒くさくないしお互い気分いいです😭

  • ゆき

    ゆき

    呼びました(T^T)
    警察も淡々と話し進めて
    すぐ終わりました(;><)

    • 12月15日
あゆ

昨日もコメントさせていただきました(∩ˊᵕˋ∩)・*
まだ相手はごねてますか?(´•ω•ˋ)

  • ゆき

    ゆき

    はい
    ごねています(。>д<)
    俺は保険に入っていないから
    払いたくないと(;><)

    • 12月15日
  • あゆ

    あゆ

    保険屋に任せるしかないですよね。。保険屋はなんていってるんですか?(´•ω•ˋ)

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    来週直接会って話してみると
    言います(;><)

    • 12月15日
ままり

あなたが悪いと思いますよ??
原付の方見えてたんですか??
見えてたなら止まりますよね??

  • ゆき

    ゆき

    相手が突っ込んできたなら
    急には止まれないですよね?(。´Д⊂)

    • 12月15日
  • ままり

    ままり


    それでもあなたが悪いと思いますよ??
    そして、お互い言い訳しあってる感じがします、、、

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    相手は弱い立場だから
    私が悪くなるのは分かるのですが
    相手は非を認めないので
    それも不満で(..)

    • 12月15日
ぴぃ

警察には入ってもらっていないのですか??
相手が無保険なら尚更警察に入ってもらった方が後々めんどくさくならないかと(。´・_・`。)
困った人多いですね(´-ι_-`)ハァ-
私も以前、無保険ニートの当たり屋に当たってないのに当たったと言い張られ示談金取られそうになって大変だった記憶あります(^_^;)

  • ゆき

    ゆき

    警察は呼びました。
    事故したとき
    相手は自分が保険に
    入っとるのかも分からず
    後で知りました(;><)

    • 12月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    保険屋さんにお任せして粘ってもらうのが一番ですね(^_^;)
    事故は双方に非があるかもしれないですが、適正な対処してもらえる為の保険屋さんですから解決するまで大変かもしれないですが、頑張ってください(*^_^*)
    ゆーきさんも、少しでも体調悪くなるようなら病院行かれてくださいね❗️

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます💗

    • 12月15日
年子👧mama

無保険でごねてくるおじいさん、面倒ですね。
保険屋さんと警察にお任せするのがこれ以上トラブルにならずに済むと思います。
ただイライラするのは分かりますが、事故はお互いの不注意なので、おじいさんばかりは責められないかな…と。
ハザードでバックっていう合図を高齢の方は分からない場合もあるでしょうし、後ろに原付がいたのが見えていたなら、ゆーきさんももう少し注意出来たかなと思います。

  • ゆき

    ゆき

    はい
    私も悪いと思っています(;><)

    • 12月15日
deleted user

バックする時、後ろの確認はしなかったんですか?(*´-`)

  • ゆき

    ゆき

    私が見たときは
    いませんでした(;><)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでもぶつかってしまったわけですから、相手に対してくそはないと思います💦

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    くそは
    言い過ぎました。

    俺は無保険だから
    払いたくないとか
    おかしくないですか?(。´Д⊂)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっちにも責任はありますからねー。
    それはダメでしょう😅

    保険入ってないならそれなりにお金作らなきゃいけないと思います(*´-`)
    保険屋さんに頑張ってもらいたいですね😅

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    頑張ってもらいたいです(。>д<)

    • 12月15日
そうです。私が変なおばさんです

お互いに動いてるので10-0にはならないし、割合はどうなるか分からないけれど、必ずゆーきさんにも過失があるので、、

とりあえず自分の主張は絶対曲げずに、保険屋に任せた方が良いですね‼
くれぐれもお相手の方と直接話はしないで下さい。

  • ゆき

    ゆき

    6-4と出ています。
    だけど払いたくないと言ってきます(;><)

    • 12月15日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    払いたくないと言っていても、こちらも引き下がらない事ですね。
    かなり話が長引くとは思いますが。。

    保険会社が相手方と上手く話して示談に持っていってくれるとは思いますが、こちら側も多少妥協が必要になると思います。

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    不安です( ノД`)…

    • 12月15日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

おじいさん大丈夫でしたか⁇
ご老人が肋骨の骨折って入院したらそのまま肺炎になって亡くなってしまう、なんて方もいるので人身にならなかっただけ幸運だと思ってここは穏便に片付けた方がいいと思います😣
10-0でないならどちらも悪いですから

でもイライラするの分かります…😣💦

  • ゆき

    ゆき


    バイクのほうも擦っただけでしたし
    大丈夫ですか?と聞いたときは
    大丈夫。と言っていたのですが
    払ってくださいと
    言う話になったら
    痛いとか言いはじめました(..)

    • 12月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

どうにか保険屋さんに頑張ってもらって払わせましょ❣️❣️
そのじいさんが保険に入ってないって知らんがな💢💢って感じですよね💢💢

駐車場に私も前、駐車場としてた時後ろに接近していた若者の車とぶつかりました💧💧
事故調査委員の方に立ち会ってもらって結局は私が悪いという事になりました⤵️⤵️
でも、私がバックできないくらい幅寄せしてた相手にも過失があると認められて私が8で相手が2でした💦💦

保険屋は何の役にも立たなかったので保険屋変えました😀⤴️⤴️

  • ゆき

    ゆき

    私も
    今の保険屋頼りないので
    知り合いの保険屋に変えようと
    思っています(;><)

    • 12月15日
なあ

何度も質問されてますね笑
一度コメントさせていただいたことあります💦

事故してお互い
過失はあるので
お互い悪いしお互いの不注意かと。
それでくそはないですよ(^^;

見えるでしょ?
わかんないの?
って

じゃあ
あなたも
ミラーで見てないの?
バイクきてたの気づかないの?

ってなりませんか?

もうここはおれた方が早いですよ。
これで揉めて相手側が
病院へ行き警察に人身届けに変更しちゃったら
ゆーきさんに罰則きちゃいますし。
点数ひかれますよ、、、
そっちのほうが面倒臭くないですか?(^^;

  • ゆき

    ゆき

    いろんな方に
    聞いてみたかったので
    何度も質問させて
    いただきました(。>д<)

    やはり
    不利ですもんね( ノД`)…
    毎日考え過ぎて
    眠れないです( >Д<;)

    • 12月15日
オン眉さん

お怪我ないですか?

保険に加入されてないのは
自分のご責任ですよね 笑

私も自分の車に
電話しながら突っ込んできた
トラックに右ミラー吹っ飛ばされ、
右ドアをガリガリにやられました笑

20歳位で、私が女性と見ると否や
トラックの中年男性は 怒鳴りちらされました💦 後ろに父が走っていた為
証拠を出すと保険で解決!など
すぐ変えました。笑
女性というだけで、強気に出る方も
いますし、状況見てないのでなんとも言えないですが、、。
お互い怪我なくてよかったです。

  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます💗
    私は大丈夫です。

    はい
    保険屋も女の人が
    最初担当だったので
    替えてもらいました(。>д<)

    • 12月15日
miii:

私も先月軽トラと衝突事故起こしました!!
本当じーさんて、あーだこーだ言いますよね!(ㆆ_ㆆ)

  • ゆき

    ゆき

    はい
    うちの保険屋も
    そう言っていました(..)
    保険入っとけよ!て
    思います。
    こういうとき大迷惑です( `_ゝ´)

    • 12月15日
  • miii:

    miii:

    オレは全く悪くない!
    向こうが追突してきたばっかり言い張ってました。
    保険屋の人も田舎の年寄りと事故るとオレはなんも悪くないって言う人ばかりで中々事故が片付かないと言ってました(ㆆ_ㆆ)

    結構ぶつかった感じですか?

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    最悪ですね( ノД`)…

    相手の原付は
    擦ったぐらいです。
    私のは
    見積りだしてもらったら
    8万でした。

    • 12月15日