※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

メルカリでコートが売れました😄コートを発送するのに何が1番安いですか❓💦

メルカリでコートが売れました😄
コートを発送するのに何が1番安いですか❓💦

コメント

なるべくコンパクトに出来るならメルカリ便!出来ないなら普通郵便だと思います😂

重さと大きさが分からないので、予想ですが!

どんちゃん

郵便局からでも送れますよ♪
取引画面で「発送方法を変更する」をおして
ゆうゆうメルカリ便を選択して
サイズをゆうパックにしてから
郵便局用二次元コードを表示するをおすと
二次元コードが表示されますので
梱包した商品を持って郵便局に行き機械にコードをかざすと伝票が作成されます。
宛名書きが不要尚且つ送料は売上金からひかれますので窓口でお金を支払う必要がありません。
ただし郵便局によっては二次元コードをよみとる機械がなかったりするみたいなのでそこだけ注意です。機械の扱い方や手続きがわからなければ郵便局員さんにきいたら教えてくれますよ♪

• ちっち

ちっち

わかりやすくありがとうございました♡

• 12月16日
どんちゃん

500グラム以上ならばらくらくメルカリ便だと思います☺️

ひーちゃん

定形外でも最近高いので重さ次第ではメルカリ便がいいと思います!
60サイズなら600円80サイズなら700円です。

ちょんちー

発送したいものがどのサイズか分からないのでなんとも言えないですが、定形外は改定後から高くつくので、みなさん書いてるようにメルカリ便か、私はいつも軽く圧縮をしてレターパックプラスに入れてます。
圧縮を嫌う方もいるので、圧縮をするなら相手に事前に確認をした方がトラブルを避けられると思います。(私は最初から圧縮してレターパックに入れますと説明文に書いてますが)

重さ・梱包後のサイズが分かれば明確なアドバイスがしやすいのですが、、

ちっち

コメントありがとうございます😊
ファーのロングコートなので、それなりに大きいし重いと思います💦
なるべく郵便局から送りたかったのですが…メルカリ便の仕組みなどよくわかりません😭