※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

排卵検査薬を使用してタイミングを計り、妊娠を期待していたが生理が始まり、残念な気持ち。焦らず、息子との時間を大切に待つ。

排卵検査薬をしてタイミングをとりました。もしかしたら赤ちゃんがいるかもっと思い、お腹を温めたり冷たいものはなるべく取らないように、お腹に気を使いながら。生理予定日が過ぎ、あと数日したら妊娠検査薬をしようと思っていました。今日出血があり生理がきてしまいました。1人目はいつの間にか授かってたので、今回は排卵検査薬も買ってタイミングとったから赤ちゃん授かってる!という自信がありました。でも、やっぱり妊娠は奇跡なんですね。生理が来てしまったことが残念です。クリスマスあたりに旦那に報告できるといいなと思いながら過ごしてたので。焦るとできないよっと母に言われてそうなのかもっと思いました。焦らずゆっくりでいこうと思います。いつか赤ちゃんがきてくれることを祈って、普段仕事であまりかまってあげれていない息子との時間を大切に気長に待ちます(^-^)どこかにこの気持ちを吐き出したくて書いてしまいました。すみません。

コメント

たろー

私は、26歳で第1子を希望していた際基礎体温も測り、排卵検査薬を毎回使っても1年半かかりました…。
第2子は病院にかかりタイミングを見てもらいましたがやはり1年かかりました。タイミングばっちりでも授かれる訳ではないと痛感しました…。
妊娠は本当に奇跡だと思います😊

さぁちゃん

妊活てホントつらいですよね😥

うちも二人目はなかなかできなくて💦
約2年間妊活をしてました😥
毎朝基礎体温から始まり、朝からストレスマックスでした💔
排卵検査薬に振り回されて、芸能人の妊娠報告に涙、、、
ストレスがよくないとわかっていても、ストレスがない生活て難しいですよね💦

あーちんさんに1周期でも早く赤ちゃんが来ますように👏

しず

私も二人目妊活中です。

わかります(^ ^)妊娠は奇跡だと思います😍
私も今月妊娠して、クリスマスくらいに報告できるといいなぁ💕と夢みていたので、思わずコメントしてしまいました(^ ^)
でも、残念ながら生理きました。

私は次はプチアイビスでタイミングとろうと思ってます。

そうですよね。私は娘がいるので、娘との時間を大切にして待ちたいです(^ ^)
お互いまた奇跡がくるといいですよね💕

そーたんはるたん☆ミ

その気持ち分かります❗
私も今回は絶対に妊娠してると妙な自信があった時がありました!そう思うと、予定日はこの辺りになるんだ~♪とか気が早いのに色々調べてしまうんですよね💦
結果、妊娠してなくてガッカリしちゃうんですけど💧焦っちゃダメな気持ちは分かるんですけど、ついつい意識しちゃいますよね😅
あーちんさんの一番良い時期に二人目の赤ちゃん、きっとお腹に来てくれますよ~👶💕