※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ外出時のバッグについて相談です。リュックから手提げに変えたが、オムツなどの持ち物が多いため、リュックの方が便利か迷っています。斜めがけの財布バッグは使えず、同じ悩みを持つ方がいるか気になります。

赤ちゃん連れて外出する時、ママバッグの中身は何を入れていますか??あとリュック、手提げ、どんなバッグ使われてますか??
アネロのリュック使ってたのですが、財布を出す時出しにくくて、結局はリュックを下ろして出すというめんどくささから、手提げバッグに変えました😅
でも、オムツやおしりふきなど、持ち物が多くてリュックの方が楽なのかなぁとか。
抱っこ紐なので、斜めがけの財布バッグは使えないし、これは皆さん同じなのかなぁと…

コメント

ゴルゴ33

私は子供のグッズはリュック、お財布は抱っこひもの子供の背中にあたる部分に小さなポーチみたいな部分があるので、そこに入れてましたよ🙂ちなみにnapnapという抱っこひもを使ってました!

やはり荷物もかさばりますし、両手があくリュックが一番私は使いやすかったです!

つむちゃん

私は斜めがけバッグ使ってます。
中身はオムツ、おしりふき、おむつ入れ、着替え、ビニール袋2枚入れてます。

daikichisue

私もアネロのリュック愛用してますが、財布と携帯と、ガーゼは小さなバックに別にして肩にかけてます^_^

Kmama

オムツ3枚、おしりふき
着替え1式
離乳食セット(エプロン、レトルトのBF、おやつ2種類)
チェアーベルト、母子手帳
入れてます🙂
adidasのちょっと大きめの
リュックをずっと使ってます!

遠出する時はリュック、近場はトートバッグを使ってます!

荷物が多いとぐちゃぐちゃになるので、見やすいリュックが便利ですが、アネロ取りにくいですよね😂

ぶどう

私はカバンの中には、オムツ、おしりふき、念のための着替え、おもちゃ、お菓子、飲み物(1歳くらいまではミルク飲ませる為に哺乳ビンと粉ミルク)、お財布を入れています!!

初めの頃は手提げバッグにしてましたが、あゆちゃんさんと同じようにリュックの方が楽かなと思ってからはリュックにしてます😂

せつ♬

オムツ
おしりふき
着替え
スタイ
ガーゼ
タオル
おもちゃ
赤ちゃんの分はこんなことろですかね?
完母なので、哺乳瓶系はないですが、行く場所によってはこれプラス授乳ケープとオムツ替えシートですかね🤔
もう少し大きくなると、マグとか離乳食とかまた増えます!

バックは、抱っこ紐の時は、背中側にポケットがあって、お財布の取り出せるリュックが便利です!
私はレガートラルゴのリュック使ってますよ😊

とち

こんばんは(*´ω`*)!
私は主人や母など気兼ねなく一緒にいられる人と出かける時にはリュックを活用していましたが、一人で検診に行く時や気軽に赤ちゃんを預けられない友達と会う時には斜めがけのトートバッグを活用していました✨

リュックって中身取り出すの難しいですよね💦

リュックの中身は
●オムツ
●お尻拭き
●ペットシート
●ビニール
●母子手帳ケース
●おかし
●お財布
●使い捨てのストロー
が入っています✨

トートバックは
●オムツ
●お尻拭き
●ペットシート
●おかし
●使い捨てのストロー
●財布
がポンポン入っています✨

私の地域が車移動が主体なためあまり抱っこ紐は使わなかったのですが、抱っこ紐でも斜めトートは使えました✨
さっと取り出してポンポンしまえるのが一人の時には楽で重宝しました!

hokke

私はリュックです。
前から使ってたロールトップのリュックなので、開け閉めは面倒ですが。たくさん荷物が入るので😊
買い物の時は、財布と携帯は抱っこ紐のポケット、に入れてます。
ただのお出かけは、お財布はリュックの中です。出すの億劫なので、無駄遣いしないですね😏