※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳4カ月のお子さんが食欲旺盛で、朝食にレーズンパン2個、チーズドッグ1個、バナナを食べていることに悩んでいます。朝の時間がなくパンメニューに困っています。

お子さんは朝ごはん、何をどれくらい食べていますか?
うちは今1歳4カ月なのですが、食いしん坊で今朝も足りない足りないと泣きわめき、レーズンパン2個、小さいチーズドッグ1個、バナナ1本食べたんですが、さすがに食べ過ぎですよね?
私より食べてます。。。

あと7:20に家を出て保育園に行くためあまり時間がなくて、ついついパンになってしまい、メニューに悩んでいます。。

コメント

みーこ1001

汁物足すのどうですか?
朝は時間内のでいつも夜の残りを出してます💦

  • ma

    ma

    夜の残りの汁物はいつも旦那に食べ切ってもらっていましたが、大目に作って子どもにもあげるのいいですね! 朝イチから作るのは辛いですよね。。💦

    • 12月15日
mana3

朝食べるぶんにはいいと思いますよ!
うちも保育園通ってて7:30登園してます!毎朝食パンとヨーグルトとフルーツです。おやつは9:30頃でクッキー一枚と牛乳くらいですしね😅その後に11時すぎお昼ご飯ってなるから朝食べさせないともたないですもんね💦

  • ma

    ma

    うちも7:30登園で、9:00に牛乳だけ出ます!お昼は同じく11時くらいです。途中でお腹空いたら可愛そうですし、やっぱ朝たくさん食べさせた方がいいですね、ちょっと安心しました!

    • 12月15日
ミニラ

うちも結構食べますよ😅
ご飯の後のバナナは絶対です。

私も朝はパンですが、味噌と温野菜を食べさせることが多いです。

お通じはいいですか?
うちは食べた後、必ず出てます。
直ぐに出るなら沢山食べてても問題はないと保健師の方に言われました。

  • ma

    ma

    お通じはいいです!だいたい毎朝出ています。保健師さんのアドバイス、安心しましたー。。! 温野菜なら事前に作っておいて朝チンできそうでいいですね!

    • 12月15日
ゆあこ

食べる時はそれくらい食べてましたよ!
いまちょっと落ち着きましたが、レーズンパン2つバナナ1本アンパンマンのポテト2つに卵焼きとか食べる時もあれば

今朝はレーズンパン一つとポテトとトマトだけ食べて、残りのパンのレーズンほじくって終わりでした(笑)

うちも朝はぱぱっと出せるパンがほとんどです😳💦💦

  • ma

    ma

    わーーたくさん食べていますね! やっぱりパンになってしまいますよね、、同じような方がいらしてちょっと安心しました💞

    • 12月15日
緋樺俐

その頃の朝は、アンパンマンのスティックパンを多くて3本あげてその時に幼児食のおかずを一緒に食べさせてます☺️チンするだけだし楽ですよ🎵それでも足りないときは果物をあげておしまいとしています☺️
私の息子は本当に食いしん坊な為これだけ食べさせてます😅

  • ma

    ma

    幼児食のおかずはレトルトのやつですか? そういえば使っていないのがたくさんあったので、朝も惜しまず使ってみようと思います👀 アンパンマンのパンも買ったことなかったので、今度見てみます🙌

    • 12月15日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    幼児食はレトルトのです☺️パンのときは乳製品を含むのをなるべくあげるようにして御飯のときはなるべくそれ以外をあげるようにしています🎵
    アンパンマンのパンも野菜パンを最初の頃あげていましたよ😆

    • 12月15日
  • ma

    ma

    レトルト便利ですよね、子どもも美味しいみたいで食いつきがいいです😅 アンパンマンのパン種類があるんですね!?最近アンパンマン大好きなので買ってみます💞

    • 12月16日
saaaaaa

お茶碗にごはん一杯分のおにぎりと
納豆1パック
温野菜か味噌汁の具
足りなければバナナ、、
うちの子もたくさん食べてます😓
納豆は調理せずに食べさせられるので朝の定番です◎

  • ma

    ma

    しっかり栄養のあるごはんで素晴らしいですね! 自分が納豆苦手なので、まだ食べさせたことなくて、、、😅 でも旦那ように常備してるので今度トライしてみます!

    • 12月16日
saaaaaa

あと、牛乳を少しチンしてあげてます〜
手軽に水分とカロリーも取れるので良いかと◎