※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。かぼちゃを始める場合、1さじから始めるべきか、3さじから始めてもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!
5ヶ月半ばから離乳食をスタートし、現在10倍粥6さじと🥕3さじあげていて最初からパクパク全部足りなそうに食べています。

🥕がなくなったので次はかぼちゃをあげようと思うのですが、この場合はまた1さじから始めたほうがいいのですか?それとも3さじから始めていいのでしょうか?
ちょっとしたことなのですが、疑問に思ったので教えてください(>_<)

コメント

みぃーちゃん

初めての食材は小さじ1から
スタートしてください😁!

• halu

halu

なるほど!
    ありがとうございました(^-^)

• 12月15日
Hina mama💕

初めてのものは必ず小さじ1・2・3と1日ずつ増やしましたよ!

足りなさそうならかぼちゃ1とにんじん2であげてあげればいいのではないでしょうか😊?

• halu

halu

始めては必ず1さじからで野菜の組み合わせもありなのですね(^-^)
    勉強になります!

• 12月15日

初めての食材は1さじからです!
今は離乳食は栄養ではなく食べる練習なので 少なくていいですよ👌
あまりサクサク進めすぎるのも負担になるので!

• halu

halu

そっか、食べる練習の段階でしたか😅
    勉強になります!
    ありがとうございました(^-^)

• 12月15日
Rui

新しい食材を与える時は、ひとさじからですよ♫
なので、人参を3さじプラスかぼちゃ1さじ、がいいと思いますが、もうなくなっちゃいましたもんね。。

• halu

halu

新しい食材は1さじから、勉強になります!
    そうなんです、にんじんなくなってしまって( ω-、) 一度に新しい食材2つ一緒にスタートはやめたほうがいいですよね?

• 12月15日