※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsk
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱で機嫌が悪い。水分は取っているが、病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の息子なんですが昨日の夜に38.5度熱がありました💦
グズグズしてたんですがミルクを飲ませて水分を取って朝には37.8度まで下がりました。
先程測ってみたら36.1度なんですが病院には行かなくても大丈夫でしょうか??

水分はベビー用のポカリを少し飲み、ミルクはいつもより少ないですが飲んでます。
離乳食はほぼ食べずりんごのすりおろしを10gほど食べました。
機嫌は抱っこしてないとグズグズしてますヽ(´o`;

実母は夜とか土日に熱が上がることもあるし行ったら?って言われたんですが…
皆さんだったら様子見しますか?それとも病院連れて行きますか?(TT)

コメント

hichanmam

熱下げる座薬?は、おおめにもらったらいかがですか?
熱だけなら様子見。あとはいまの時期インフルエンザあるから、へたに病院もいけないですね。

• nsk

nsk

座薬は残り4つあるんですが多めに貰った方が安心ですよね(T_T)
    予防接種が18日予定でまだ打ってないので貰ってこられても困る…(−_−;)
    一応熱だけなので様子見します!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 12月15日