※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

離乳食どんなものあげてますか?写メもあると嬉しいです。わたしは毎日う…

離乳食どんなものあげてますか?写メもあると嬉しいです♡
わたしは毎日うどんorお粥にミックス野菜と鮭orしらすをぜーんぶぶちこんで終わりという手抜きです…笑

コメント

温泉まんじゅう

すいません、回答になりませんが…
まだ7ヶ月ですが、同じような感じで色々ぶち込んで終わりです!笑

本には主食、主菜、副菜の最低3品にしましょうと載っていて、無理ー!と思っていましたが、同じような先輩ママさんいて安心しました(*´꒳`*)

朝ごはん
野菜入り蒸しパン、フルーツソース入りヨーグルト

お昼ごはん
パン粥、ポタージュ、フルーツ

夜ごはん
お粥か麺類、レバーペーストを混ぜたお豆腐、野菜

大体毎日こんな感じで、日によって食材を変えてますが、ベースはほとんど変えてません!写メはずぼらなので一回も撮ったことないのですいません💦

りん

うちも適当です(>_<)
あさは、お粥ににんじん、しらすだったかな?
夜は、お粥ににんじん、りんごにヨーグルトかけました笑

りか★☆

いつも全部混ぜてあげるのはよくないと教わりました(;_;)

同じものでも、ご飯とおかずを別々に出して、一口ずつ食べさせて、一つ一つの味、色、食感、匂いを体感させないと、と。。(>_<)💦

なので、面倒ですが、頑張って分けるようにしてます😅

働いているので、土曜日にまとめて作ってますがおかゆ、パン、マッシュポテト、ニンジン鯛、しらすなどの単品と、挽き肉と玉ねぎ、挽き肉とニンジンと大根のあんかけ風、アジと豆腐のつみれ風などのおかず系と作ってます。
あと、離乳食ストックを作ったときのだし汁をいろいろ取っておいて、スープにしたりしてます(^^)