※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どものおやつについて、最近離乳食がしっかり食べられるようになったので、15時のミルクと寝る前のミルクだけでなく、15時におやつをあげるべきか悩んでいます。

みなさん子どものおやつって必ずあげていますか!?(≧∇≦)
何をどれくらいっていうの教えて下さい✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
最近離乳食しっかり食べるので、ミルクはに15時のミルク、寝る前のミルクだけでしたが、15時もミルクじゃなくおやつの方がいいんでしょうか!?( ̄▽ ̄;)

コメント

∞chi_fu∞

うちはミルクもおやつもあげてません☺︎
ご飯はしっかり食べる子です!
たまにぐずったときやお出かけしている時はあげたりもしますが、基本的には必要ないかなって思ってます✲*゚
もしあげるならお菓子ではなくフルーツや野菜スティックがいいのかなと思います✌︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    必ず上げる必要ないんですね(≧∇≦)
    参考になります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月15日
ゆか

必ずではないですけど、だいたいあげてます。お昼寝終わったらおやつって感じです。

あげるものは日によってまちまちですが、昨日は1歳からのワカメせんべいを1袋、今日ははなかっぱのせんべい2枚とかです(^^)

市販のお菓子が多いですが、2〜3日に1回干し芋を1枚の日もあったりバナナ1/2本の日もあったりです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    参考にさせていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月15日
いろは

おやつあげてません~
保育園ではでるようですが、家では全くw

にゃんちゅー

おやつは、お菓子をあげると言うより、捕食的な感覚です。
バナナやチーズなどあげてます。
電車やお出掛け先でグズったときは、ラムネを与えて気を紛らわせてます。

くま

15時過ぎに、あげたりあげなかったり。
赤ちゃんせんべいが、手づかみの練習になっていいです!

100キロカロリーくらいだそうです。200くらいまでってのもみたことあります。分かりにくいですが、ベビーフード一瓶+アルファくらいの量です。ベビーフードをあげることはほとんどないんですが。

バナナ一本あげたりしてます~

らら

あげてます(^^)
3時に毎日、果物とかパンとか芋とか市販の子ども用お菓子あげたりしてます。

ぽん

みなさんありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
15時頃ミルクあげていたんですが、ぐずったらおやつにしてみようかと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝