※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

新生児のオムツがパンパースの新生児用で太ももに跡がつくようになり、漏れも時々ある。Sサイズに変えるべきか悩んでいる。順調に成長しているか不安。新生児用オムツが残り1パック。

新生児オムツの変え時について質問です。
出生体重3,904g、生後16日を迎える男の子を育てています。
1日におしっこ10回、うんちも4-5回しているので、体重ははかっていないけど恐らく順調に育っているのかな?と思います。

現在パンパースの新生児用を使用していますが、太ももに跡がつくようになってきました。漏れることは何日かに1回ありますが、もうSサイズに変えた方がいいんでしょうか?
新生児用オムツはあと1パックあるので、それを使い切ったあとどうしようか悩んでいます💦

コメント

ウッディ

私もパンパース使ってましたが、太ももに跡がついてムーニーのSに替えました!

• そうまま

そうまま

ムーニーのSは太ももにゆとりありそうですか?

• 12月15日
  • ウッディ

ウッディ

新生児用から替えたすぐの頃はゆとりありました!
    ちなみにうちも3500で生まれたビッグベビーです👶

いまはまたさらに大きくなったので、メリーズのSを使ってます😊

• 12月15日
  • そうまま

そうまま

会社によって結構違いがあるんですね!!
    参考にさせていただきます( *´︶`*)

• 12月15日
のっかちゃん

出生体重が4キロ近いのであれば恐らく4キロ超えているかな?って感じだと思うのでよんさんがきつそうかな?って感じるのであればSサイズに変えてあげた方が良いと思います^ ^

余ったオムツは次の子または周りで生まれた子の為に保管しておくか、少し安く譲るか、オムツケーキでも作るか🤔

あとはオムツ替えシート代わりに使ったり、吸水性がいいので後々ミルクやジュースなどこぼした時に拭くのに便利だったり…意外とオムツとして以外の使い道もあるのでよかったら試してみてください(o^^o)

• そうまま

そうまま

色んな使い方までありがとうございます✨
    オムツはSに変えてあげて、今使ってるものも再利用したいと思います〜( *´︶`*)

• 12月15日

とりあえずいつかは必ず使うものなので、お好きなメーカーのSサイズを買ってつけてみたらどうですか?😊
グーンとメリーズとパンパース肌いちは大きめな気がします🎶うちはずっとナチュラルムーニーですが、ナチュラルムーニーは小さめな気がします😊💓

• そうまま

そうまま

たしかに!いつかは絶対使いますもんね✨
    まずは買ってみたいと思います( *´︶`*)

• 12月15日
ゆうき(*´ω`*)

うちの子も3700で産まれて、同じくらいのときにパンパースのSに変えましたよ!開封してなかったので、サイズ交換してもらいました!sからMもすぐでしたのでまた開封してない分は変更してもらいました!(笑)レシートはしっかり持っておかないとですね!一度だけムニーを使いましたがやはりパンパースが大きめみたいなんでパンパースをずっと使用してます!

• そうまま

そうまま

ありがとうございます✨
    なんと!開封してなければサイズ変更してもらえるんですね!!お得な情報ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    パンパースSを購入してみたいと思います🎵

• 12月16日