※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

生後3〜4週の赤ちゃんについて、120mlのミルクを2回あげても足りず、3時間以上あけないといけないことを理解しています。口に哺乳瓶だけつけています。みなさんはどれくらいあげていますか?

完ミなんですが、120あげて
足りなくていまプラス
プラスと二回あげてしまい、それでも寝ずに口をパクパク。そしてねません
三時間ほどあけないといけないのは
わかってます。
いまないてしまうので口に哺乳瓶だけつけてます。

みなさん生後3〜4週どれほどあげてますか?

コメント

ゆーゆ

母乳ですが、120ml飲んだら大抵寝ます(´・ω・)

乳首負傷中で搾乳したやつをあげてる時は120飲ませても寝ないで泣いて口パクパクさせてたので、悩んだ末に乳首吸わせてあげたら安心したのか寝てくれました(´・ω・)

あとはひざ掛けでしっかりくるんで抱っこでゆらゆらもダメですか(´・ω・)?

ミルクコーヒー

初めまして☆現在一ヶ月の女の子を育てています。

うちも何故か寝る前だけ沢山ミルクを欲しがり、昼間の量(100ml)では足りず寝ずに泣いて欲しがるのでゲップさせてから20追加し足りず、またゲップし追加し…で結局2〜3回あげてた感じで。

ミルクは3時間以上空けると言いますし、さすがに3回以上は飲み過ぎじゃないか⁈と心配に思い、おっぱいを吸わせてみた所寝てくれました。

母乳不足でどれ位飲んでるのかは分かりませんが、それ以来夜のガブ飲みが無くなりました。

哺乳瓶の消毒などもありますし、時間空けずに頻回になると大変ですよね。
お役に立つかは分かりませんが似た感じだったので💦💦

Love♡

おくるみみたいにまいたりしてますがだめです。
よ時間だっこしてユラユラしたり
それでもいまもねません。。

1度またあげてしまってさきほど、
まだないてばかりです。

Love♡

いま3度目ですがまだねません。
たばこすってるので、おっぱいはあげれないですが。。

コメントありがとございます。

ゆづゆづ

はじめまして☆
私も完ミです。生後1ヶ月の頃は大体80〜100でした。ミルク飲んですぐに泣いたりするんですか?
私の場合、ギャン泣きすることもありましたが、抱っこしてると寝だしてミルクじゃなくて眠かったんだなぁって思いました。
抱っこしても何しても泣き止まない時は3時間たたなくても少しの量のミルク追加したらわりと寝てます。
寝ないと辛いですよね( ;´Д`)
哺乳瓶の乳首のサイズが大きすぎるとかはないですよね??
あんまり寝なくて量もわからなかったら産院に電話して相談してみたらどうでしょうか??
退院時に困ったら夜中でもいつでも聞いて下さいって言われ、遠慮なく夜に相談しちゃいました(´Д` )笑。
寝てくれないと本当にしんどいし、母乳と違って欲しがるだけあげれないから難しいですよね( ;´Д`)
辛いですけど、もう少ししたら夜もまとまって寝てくれることを期待してお互いがんばりましょ♡♡

アノンコーワ

よく飲みますね!
吐いたりしてないなら
大丈夫なのかなぁ?
とか思っちゃいますが…
白湯は飲みませんか?

哺乳瓶だけだと空気吸っちゃうのでおしゃぶりはどうですか?
前に口パクパク対策に買ってみて
ちなみにウチの息子は駄目でしたが(^^;;

*K♡MAMA*

今生後3週間(20日)目です。
ほぼ完母よりの混合ですが
搾乳で100あげても残してしまいます。私の娘の場合は80が最高量みたいです…。おしゃぶり は人により嫌がりますが空の哺乳瓶を咥えさせてるとの事なのでどうでしょうか?オッパイも咥えてると結構すぐ寝ちゃいますよ!夜中の授乳なんて方乳だけ飲んで寝てしまう程。