※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
家事・料理

アパートを引っ越しされた方にお伺いします。掃除はどの程度行いましたか?入居時のように全てピカピカにした方が良いでしょうか。

アパートを引っ越しされた方にお聞きしたいです!

掃除はどのくらいまでされましたか??
やっぱり入居時みたいに
全部ピカピカにしたほうが
いいのでしょうか?

コメント

♡♡mama♡♡

ピカピカにしないで大丈夫ですよ。指摘されそうな汚れなどでとれるとこは 取っていた方がいいですが基本そのまま退室しても問題ないです。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    特にひどい汚れなどはないのですが
    ある程度掃除しようと思います!

    • 12月15日
めちょ

なるべく綺麗にして
出ました(ToT)
妊娠中で大変でした…笑っ

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    換気扇なども掃除されましたか??

    • 12月15日
  • めちょ

    めちょ

    軽く拭いたかな?
    お腹大きかったのであまり高いとこできなくて 妹にやってもらったので(ToT)

    結局はクリーニング代とられるので
    ぱっとみ綺麗に見えればいいんです笑っ

    • 12月15日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですね!
    うちの換気扇のはずしかたが
    分からなくて、、表面だけ
    拭いとこうかなーて思ってて💦😢
    そうですね!
    ちゃんとその分のお金払いますもんね!

    • 12月15日
  • めちょ

    めちょ

    別に中までみられるわけではないですから
    表面だけで十分です!

    • 12月15日
あかちゃん

私はピカピカとまではいかなかったですが、できるだけ綺麗にしましたよ(^^)今までのお礼もこめて✩

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    そうですね!
    やっぱりお世話になったので
    ある程度はピカピカにしといた
    ほうがいいですよね!

    • 12月15日
hiromama0611

ありがとうございます!!
ひどい汚れは特にないのですが
ある程度掃除するようにします!

ちゅず

ほぼピカピカにしてどのマンションも出てます😚

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!!
    おーすごいです!
    初めての引っ越しなので
    どの程度すればいいかわからなくて😢💦

    • 12月15日
  • ちゅず

    ちゅず


    そこに住んでた感謝の気持ち?を
    思う存分させられましたw(母に)
    大家さんが見に来て
    残念に思わない程度です😚

    • 12月15日
maskmh

どんだけ綺麗にしてても清掃費は取られるので、そんなにピカピカにしないでいいと思います🙌

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!!
    はい!クリーニング代は
    先に支払っているので
    どのくらいしたらいいか
    分からなくて😢

    • 12月15日
そん

ピカピカまではいきませんが、軽く掃除しました😃
うちはサカイ引越センターに頼んだのですが、10分間サービス?で、好きなこと頼めるというのがあり、家具全部運び出したあとに部屋の掃除機がけしてもらいました😁
妊娠中だったので助かりました✨

cocone

汚いまんまだと
単純に立会いの時不動産屋に
ジロジロ見られるし恥ずかしいので
ある程度綺麗にしてました🙌