※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

乳児健診のタイミングで迷っています。指定の小児科で毎月の予防接種と一緒に受ける予定ですが、どちらで受けるのが良いか悩んでいます。

乳児健診で3,4ヶ月とか2ヶ月跨いでるのを受けるタイミングって皆さんどうしてますか?
私が住んでいるところは指定の小児科で受けるので、毎月の予防接種と一緒にする予定なんですが、どちらで受ければ良いのか迷ってます。

コメント

蓮ママ

私は3カ月になってすぐ行きました‼︎

理由は分からないことがその頃増えてきたので検診で色々聞いてみようと思ってすぐに連れて行きました。

5カ月過ぎる頃また疑問が増え始めて7カ月ちょっと前に疑問が溜まってきたので6カ月検診行きました(^-^)

5カ月になる1日前までは3,4カ月検診受けられると思いましたので、タイミングで行っても良いと思いますよ(^-^)

ぶーのオカン

私はだいたい3ヶ月の終わりから
4ヶ月の始まり辺りで受けてました◟̑◞̑

Yuri

私わ2ヶ月まで受けてやめましたー☻!
気になることがあれば電話したり予防接種の時に聞いたりしてます♪♪体重も予防接種の時に計ってくれるので検診わしなくていいかなーと♪