※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食が苦手で心配しています。ペーストでも吐いてしまうことがあり、食べられない子になるのではないかと不安です。同じ経験の方いますか?

離乳食、全くもって食べません。
今回初めての完全母乳育児です。
上の子は混合でした。

スタートが2ヶ月遅くなってしまったので、まだまだペーストあげています。
というのも、先日、粒を軽く残した状態で与えたら、一口目からオエオエ言い出し、二口目には完全に嘔吐しました。
ペーストでも時々オエオエ言っています😞
ごっくんが下手なのかな?
自分から口を開けることもすくないので、三口とかで終わってしまう時もあります。
このまま🍚食べれない子になってしまうんじゃないかと心配しています。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

いくみ

うちも完母でしっかりスタートしたのが7ヶ月後半でした💦すりおろしのリンゴやバナナのペースト、みかんの果汁など果物はパクパク食べるんですけど…お米はオエオエして食べてます‼︎昨日は芋の繊維がダメだったのか嘔吐しました💦
お米は苦手な子が多くてみんなうどんばかりだそうです‼️まだうどん試したことはないですが😭
友達の子どもは1歳過ぎても完母でご飯も3口食べたら良い方と言ってたので、最近はいつか食べるだろうと本人のペースに任せることにしました‼️
あと、ベビーフードだったら食いつきよかったので白米のお粥に混ぜてあげてます‼︎7ヶ月からのやつです😂

MAXとき

完全母乳で、おっぱい大好きー!な子って離乳食あまり食べてくれないと悩むお母さん多い気がします💦
食べないから断乳もなかなか決行できず、ずるずると母乳飲ませるはめになったなんてよく聞きます。
でもそういう子は少食なのか?断乳しても大して食べないって言います。
全く食べれない子はいないので、そのうち食べてくれるとは思いますけど、少食なのだと思います😭

みかみ

ペーストが嫌なのか、味が欲しいのかもしれませんね。

お米は生米からおかゆを作ったほうが、美味しい気がします。もし、そうされていたらすみません。

まずは、硬さをランクアップしたりして、それでもダメなら、味をたしてみてください。

市販の赤ちゃん用の、コンソメや、だし、ホワイトソースなど、。

1人目の子は、まったく食べず、苦労しました。

次女は、市販の物を使ったら、結構食べてくれたので、色々チャレンジしてみてください。(๑・̑◡・̑๑)

どれか、ヒットするものがあるかもしれません。

どれか、当たりな味があるかもしれません。

りーーーのん

うちは上の子が全く食べませんでした。
下の子は比較的食べてくれるほうでしたが、今は1口食べてはプイッとそっぽ向いてしまいます😭2人目は順調かな?って思ってたのでショックです。。
ちなみに完母です。
上の子もちゃんと食べてくれるようになったのは1歳超えてからです💦
それまでは3口だったり、全く食べなかったり、、
それこそこの子はこのまま食べないんじゃないかと心配でしたが、今は保育園でも褒められるほどよく食べてくれます☺️
今は普通のご飯を食べる練習ですし、今はお粥を食べる練習をしてあげたらいいと思います(^^)
お粥を少し味付けてあげたら食べるかもですよ💡

よっちゃん

うちも完母で離乳食最初は食べてたんですが、7ヶ月頃から一口も食べなくなりました😅1歳頃ようやくうどんだけ食べるようになって、今はかなりの偏食で野菜と魚は食べませんが、好きなものはたくさん食べます。

ご飯食べれない大人はいないので大丈夫ですよ💡いつか食べる時が来ます。食べなくてもしょうがないと諦めて食べてくれる日を気長に待ってみてください😊私は約5ヶ月間一口も食べない離乳食を用意し続けました😓