※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠16週で掃除時やこたつ移動時の体制について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠16週に入りました!お腹もぽっこりしてきて嬉しいです😌♪ところで皆さんは掃除するときこたつ移動するとき抱えたり雑巾がけとか普通にしてますか?体制的にかがんだりこたつ重いなあと思いながら抱えてしまったり、、

コメント

さみー

お腹がでて物理的に出来なくなるまでは普通にやってました😅

姉妹ママ

普通にしてますよ(^-^)
お腹が張ったりする時は掃除サボりますが(^_^;)

はっぴー

週数近いですね!
できる範囲ではしてますが、重すぎるものはやめておきます。
でも高いところのものを脚立上ってとったりしてました!

レナ(19)

16週おめでとうございます(´ー`)♡ 私はもうお腹がかなり大きく、下がってきてるので旦那さんがものを移動させたりとか雑巾がけはやらないでね!!って言ってくれてるので力仕事やお腹が苦しくなる行動は全部旦那さんに任せてます(◍•ᴗ•◍)♡

tarako

普通にしてますよ!お腹が張らない範囲でやってます🙂✨
ただ、5ヶ月入ってすぐ頃、2階から掃除機をおろした時に腰をやりました‪‪💦‬2日間くらいまともに動けなくなったので無理はしない方がいいと思います😅

かいちゃん

16wおめでとうございます🎊わたしももう少しで16w入ります^ ^
掃除の時、うちはこたつはないので持ち上げたりしませんので分かりませんが雑巾がけはクイックルワイパーを使っております!スーパーの買い物など重すぎた場合はたまにがんばったりしちゃいます💦