※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
雑談・つぶやき

メルカリで出品メインなんですけど必ずお値下げできませんか?って聞かれ…

メルカリで出品メインなんですけど
必ずお値下げできませんか?
って聞かれてうんざり😱

たしかに少しでも安いほうが、、
って気持ちは分かるんですが
最近あまりにも多くて、、

なのに値下げた価格より高く
転売されるし、、

なんかショックです😢😭💦

コメント

ママリ【・∀・】

私は値下げできない商品は値下げ不可って書いてますよ(・∀・)
その他の安めの商品は100~200円くらい下げられる価格で出品するようにしています(^^;)
捨てるくらいなら…って気持ちで出品してるので、赤字にならなければいっか、みたいな(^^;)
転売されるといい気はしないので、購入者のページは見ないようにしています(*^^*)

パソコンパーツなど高い商品は5000円とか平均で値下げ要求する人いるので、商品説明に「あまりにも大幅な値下げコメントは返信せずに削除します」と書いてます。実際に削除してます(´▽`)

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    値下げ不可って書いといても
    見られてないのか?
    ふつうにコメントされます😂

    削除するときのコメント
    参考にさせてもらってもいいでしょうか?😭✨

    • 12月15日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    値下げ不可と書いてある商品にコメントがある場合は「商品説明にも記載してありますが、こちらの商品は値下げ不可となります。ご希望に添えず申し訳ありません」と断ります!
    このような人に販売して、商品にケチ付けられて評価をさげられてもイヤなので、販売したくないです(^^;)
    でも他の方も見ているので、イラッとしても対応は丁寧にしています!笑

    どうぞどうぞ、使えそうであれば使ちゃって下さい(*^^*)

    • 12月15日
  • はなこ

    はなこ

    なるほど!
    丁寧にねですね!
    よくイラっとしますが
    抑えます。笑

    ありがとうございます😊✨

    • 12月15日
ジュリエッタ

いますよね値下げ求めてる人。私購入する側ですが、値切ったことないです、だって定価で買うより安いし良品ならさらにお得なのに。ましてや転売なんて!腹立たしいですね。

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    そうなんです😭
    私、基本的に未使用のものを出してるんですが
    定価よりだいぶ下げてます💦

    分かってくれる方がいるだけで
    安心しました😊💓

    • 12月15日