※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

排卵していない可能性があります。異常だと感じるなら受診を検討してください。

数日前に一度排卵検査薬をした際に偶然陽性が出ました。
その後基礎体温が最低になり、それから4日経ちましたがまだ高温期に入りません。
これは排卵してないんでしょうか?

以前妊娠した時は毎日基礎体温測って排卵検査薬も使用したんですが、その時は高温期に入って4日目にようやく排卵しました。(その後妊娠し、6wで化学流産してしまいました😢)

妊娠できた=排卵したということなので3〜4日ずれることもあり得るのかな〜と思ったのですが、やっぱり異常ですか?
続くようなら受診しようと思っています。

コメント

さるぼぼこ

排卵日がずれることはよくあると思いますが、気になるなら受診した方が気持ち的にも楽だと思いますよ(^ ^)

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます!
    そういう事ってあり得ますか?って聞きに行くだけで病院に行きにくくて💦
    行った方が良いですよね(´・ω・`)

• 12月15日
  • さるぼぼこ

さるぼぼこ

私は病院で卵胞チェックして排卵済みを確認してるのにもかかわらず、3〜4日経ってから体温があがりました(^ ^)

それだけ聞きにくいなら卵胞チェックしてもらうついでに聞いてみてはいかがでしょうか??(^ ^)

• 12月16日
  • 紫あじさい

紫あじさい

なるほど!市販の排卵検査薬を使用しただけなのでちゃんと病院で見てもらったら安心ですね😊続くようなら卵胞チェックしてもらいます。
    回答ありがとうございました♪

• 12月16日