※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を食べさせているが、食べ残し。卵黄を使ったレシピや、卵白の進め方について相談。増やし方や全卵の与え方についても悩んでいる。

離乳食、卵の進め方についてです!

7ヶ月に入ってから徐々に卵黄を進めてきて、今日卵黄1個にチャレンジしたのですが、ほんの少し残してしまいました💦なにもなければ卵黄クリアってことにしていいですかね(><)??
パサパサして食べにくいみたいで、そうめんに混ぜて伸ばしたのですが嫌がられました😱
なにか卵黄を使ったいいレシピありますか??

また、このあとどう進めていったらいいか悩んでいます。
卵白耳かき1さじからだと思うのですが、どこまで増やしていけばいいのでしょうか??それとも全卵からやった方がいいのでしょうか??

答えられる部分だけで良いのでお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

SR★

卵黄クリアでいいと思いますよ!
ちなみにうちの娘は今2歳半ですが、卵1個を食べさせるようになったのはつい最近です!

卵黄が大丈夫だったので次は卵白だけじゃなくて、薄焼き卵や、スクランブルエッグにして少しずつ食べさせて進めて行くといいと思いますよ。
卵白だけって、食べさせたことないです笑

• kaoriino

kaoriino

今日娘が突然嘔吐し、病院にいきアレルギー検査をすることになりました💦いまは落ち着いています。
    なので、卵はしばらくお休みします。
    コメントありがとうございました!

• 12月15日
ニーニャ

離乳食講座で玉子ははじめのうちは固茹でが良いと教わりました💦
ふわふわトロトロとか美味しそうですが、ちゃんと火が入ってないらしいので😩
うちは黄身半分と白身耳かき1から、白身スタートしました🙌
食が細いので、卵黄1個はまだ食べさせてないです。簡単なのでお粥に混ぜるか、スープでのばすかでした🙌
最近フレンチトーストとかも作りはじめました。

• kaoriino

kaoriino

今日娘が突然嘔吐し、病院にいってアレルギー検査をすることになりました💦いまは落ち着いています。
    なので、卵はしばらくお休みします。
    コメントありがとうございました!

• 12月15日