※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

旦那のことで相談です。上の息子を妊娠中、独身の頃からの借金があるこ…

旦那のことで相談です。

上の息子を妊娠中、独身の頃からの借金があることが発覚しました。
額は100万にもならない額でしたが、借金があるだけでもショックで、カードは私が管理して返済をしてました。

旦那にはお小遣い制にしてましたが、その後、旦那の言葉を信じて一度カードを返したらまたキャッシング…。
それで信用できなくなったのでカードは一切渡さないようにしてました。

そして2人目妊娠中、旦那は急にうつ病になり3ヶ月休業…。
下の子の出産間際だったので私が生活費を稼ぐことも出来ず、私も出産前で情緒不安定だったので過去の浮気、借金いろいろ辛かった過去が重なって離婚騒動になり、両家の両家と話し合いに…。
その時に義両親に借金の話もして全額返済してもらいました。

しかしその後、カードの手続きをしなきゃならないからとカードを渡したらまたキャッシング…。
すぐに返してましたが、カードを渡した私がバカでした。
さすがに義両親にもバレた後だし、しないだろうと思ってましたが…。

そして最近になってまたカードを渡してくれと…。
本人はもう大丈夫だからと、しないと言い張ります…。
年に数回やってる副業の手当てが入ったから言ってるんだと思いますが、カードを渡すことが怖く、私が下ろしてお金だけなら渡すと言ってますが納得しません。
旦那は私がネットでキャッシングしてるかしてないか確認してたのを知ってるので、そこまでしてるならカード渡してもいいだろと言います。
私だって確認なんかしたくないんですが、そうさせてるのは自分自身だとは思わないようで…。

義両親にカードを渡すかどうか相談しようか悩んでますが、相談した事がばれたら旦那は激怒するのでそれが怖くて出来ずにいます…。

皆さんならどうしますか?

コメント

ayapyn

私なら渡さないです💔
信用出来ないので(´._.`)

• ろまりま

ろまりま

ですよね😑

• 12月16日
ゆうき

絶対に渡しませんね(´・ω・`)
何回も繰り返してるならまたやりかねないので(´・ω・`)

• ろまりま

ろまりま

ですよね😑
    やっぱり渡すのはやめました。

• 12月16日
arc

ダメですダメです!

うちも同じようなことありました。
結婚前からカードローンの引き落としがあり、何年経ってもなくならなくて。
交通費振り込まれてるからカード貸して→キャッシング
の繰り返しでした。
何度言っても治りません。

お金おろして渡すと言っているのに納得しないのが怪しすぎます。
その時点で黒確定のような(°д° )

• ろまりま

ろまりま

やっぱり繰り返す人は繰り返すんですね。
    言い訳しながらいつも言われます😑

• 12月16日

渡さないです。渡して欲しかったら信用を取り戻す努力を見せて下さいとお断りします。

• ろまりま

ろまりま

ですよね。
    信用できなくさせたのは自分なのに。
    渡すのはやめました。

• 12月16日
気まぐれまりにゃん

絶対渡したらダメです。
こんなに何回もキャッシング繰り返してるのに、また渡せは反省していない証拠です。
義実家にバレてもキャッシングするのだから信用してはダメだと思います

• ろまりま

ろまりま

義両親が知ったからやらないと思ってたのが甘かったです。
    渡すのはやめました。

• 12月16日
manyanya

こんにちは☀
私も少し境遇が似ていたので、コメントさせてもらいました。

副業って、FXですかね?
私の旦那も内緒でこそこそやって、借金作ってました😣
結婚前にも借金作って親に泣きついて返済し、「絶対にもうしないから」という言葉を信じて結婚の意を決しました。

なのに、私の知らない所で結婚後もこそこそやっていたのです。
FXはワンクリックだけで、簡単にお金が入る分、当然簡単に多額のお金が出てしまうわけで、悔しくてなんとか取り返そうとやめずにいたらまたまた借金が膨らんでしまってたみたいです💦

私は、母から嫁がせてもらう時に、「何かにあててね」と渡してもらった
大切なお金でしか払う事が出来ず、
母を裏切ってしまったという申し訳ない気持ちでいっぱいになり、大泣きしながら夜に旦那を引っ張って返済しに行きました。
もちろん、私の両親にはこんな事伝えていません💦
本気で離婚まで考えましたが、
家族を巻き込む事になるし、何より両親の悲しむ顔を見たく無かったので踏みとどまりました。
今では、「もう、ずるせずにまじめに働くよ」と言って、FXもキャッシングの契約も切って真面目に働いてくれています。

絶対にカードは渡さない方が良いです💦
きっと、悔しいからまた取り返そうと何度も繰り返してしまいます💦
そして、また借金が出来てしまっての悪循環に間違いありません😭😭💦

ろまりまさんの不安な気持ち本当にわかります!!
お互い、とてもしんどくて重いですが、旦那さんの事引っ張って行きましょうね☀

長々とまとまりの無いコメントすみませんでした💦

• ろまりま

ろまりま

ありがとうございます!
    FXではないんですが💦
    借金はギャンブルでできたものらしいです😑

カードは渡すのはやめました。
    本人も頭冷やして自分が信用失ったこと理解したみたいです。
    でもまたありそうですけどね😑

• 12月16日
まま

うちの元旦那ですが、
私は「渡さない」という選択をしたら、新しいカード作られました💧

一枚じゃないです。作ろうと思えば何枚だって作れます。借金癖のある人って治らないですよ。

渡したら、確実に使われます。
渡さなかったら、他で借金します。

そういう人はどうしようもないです💧

• ろまりま

ろまりま

私も作られたらどうしようかと不安ですが、そこは信じるしかなくて…
    カード作ったら即義両親に相談して、返済は義両親にしてもらいます。
    やっぱり直らないですね😑

• 12月16日
  • まま

まま

旦那さんが作った借金を義理両親が返済…
    それで旦那さんはなにか変わりますか?
    旦那さん、味を占めて使いたい放題じゃないですか。義理両親にも、私なら申し訳ないです…。

自分で苦労して返済させなきゃ意味ないですよ。

私はもう離婚しちゃいましたが、離婚後、やっと反省したようで多額の借金返しながら養育費もちゃんと払って子どもに会いにきてます。

「本当に俺がバカだった。自業自得だ。」とよく言ってますw

しかし、離婚してなくて私が義理両親が借金返済してたらいつまでも気づけなかったと思います。

ろまりまさんも、自分で返済させれば旦那さん変わるかもしれません!頑張ってください(><)

• 12月16日
  • ろまりま

ろまりま

旦那にはお小遣い以外はお金を渡してなくて、すべて私が管理してるんです。
    旦那に生活費のことを話しても他人事、子供の学資保険や生命保険、車の保険も相談しても他人事にする人で…。
    相談しても二言目には「お金は全て任せてるんだからさ?」って言い分です😥
    義両親に借金を知られるまでは旦那の給料だけでは生活費もあるのでオーバーしていて、私の収入から生活費を工面してました。
    元々収入も少ないし、それを旦那は知っていても繰り返す人で…。
    今は義両親のお陰でゼロになったのでまたしないように願うだけです。

• 12月16日
  • まま

まま

なんだか、私と状況まったく同じです。
    全てお金管理して、旦那の借金返済のせいで赤字…💧
    旦那は「お金管理してるのお前だろ」って、私が管理下手みたいな言い方されて。しかも収入は私の方が上なので、私のお金で旦那の借金返してる感覚でした💧

一度は親戚のおじさんが、全額返済してくれました。が、何度かまた借金するうちに旦那は見放され、義父が保証人になったせいで、債務整理もできませんでした💧

確かに、いまは信じる他ないですよね。でも、もしまた借金したら、必ず自分で返済させてください。それは旦那のお小遣いをゼロにしても、です。
    お小遣いゼロが嫌なら、自分でアルバイトでもなんでもするでしょう。

ほんとに借金は繰り返しますよ。旦那さん、病気の一歩手前です。自分で気付いてくれることを願います。
    どうか、私みたいにならないように😅

• 12月16日