※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行けず、吐き気が続きます。皆さんはどう乗り越えていますか?

7w5d の者ですがつわりがかなりひどく
仕事に行けません、休みももう四日目です
波があり、すぐ2時間くらいすると吐き気がやってきますそして吐きます
皆さんはどう乗り越えていますか?
職場に毎日電話するのも嫌になってくるくらいです(>_<)

コメント

2児ママ☆

つわりはどうしようもないですね💦
わたしはゼリーや飲み物すらだめで
吐いてました。
でも点滴したら楽になりましたが点滴が
きれるとまたつわりがでました!

• あゆな

あゆな

そうですよね。
    人それぞれなので本当に理解されているのかな?と思いますが女の職場なので大丈夫かと思うのですが
    点滴も考えておりますが、病院にまで行く気力がありません。
    どのくらいで治りましたか?
    15週と書いてありゾッとするのですが

• 12月15日
あいたそ

私は毎日休みますっていうのはきついだろうから、落ち着くまで休んで!と言われました!

そのあと切迫流産になりそのまま今も休んでます😭

• あゆな

あゆな

そう言って欲しい所もあります!
    自分で言うのも勇気がいりますが来週も続くのであれば言ってみたいです♡

切迫ですか(>_<)本当に安静ですね!

• 12月15日
E

同じく悪阻がひどくて仕事にいけなくなり、
病院に診断書書いてもらい休みましたよ😌👍🏻

• あゆな

あゆな

なるほど、病院につわりでしんどいというと診断書書いてくれるのですね!
    それが一番いい方法かなと思います♡ありがとうございます♡

• 12月15日
  • あゆな

あゆな

どのくらいで復帰されましたか?

• 12月15日
  • E

私は3週間診断書だしてもらい、それでも治らずまた2週間くらいだしてもらいました😭
    約1ヶ月?くらいかな?悪阻は人それぞれなので
    いつ落ち着くのか分かりませんよね😭
    私のところの先生は仕事休んでるところまで
    遡って診断書書いてくれましたよ!
    会社の保険に入ってれば傷病手当で
    給料の3分の2もらえるし、無理しないで下さいね😭

• 12月15日
  • あゆな

あゆな

あれから病院に行き、診断書を書いてもらいました!
    ありがとうございました♡

• 12月17日
みー

私も職場に電話するの辛かったです。悪いことしてる訳じゃないんだけど、なんか、申し訳なくて(>_<)
でも辛いときはゆっくり休むべきです。無理しすぎると大変なことになりますよ(^^;
私は無理して会社行ってよく帰ってました。ひどいときなんか帰る途中ではきそうになって車を路肩に止めましたが、間に合わず車のシートと服にはいたりもしました(^^;
おだいじにしてくださいね(^_^)

• あゆな

あゆな

なるほど、私も無理をして月曜いくと悪化して 風邪も並行してかかってしまい頭痛と吐き気と鼻も詰まり大変でした
    お仕事はどのくらい休まれましたか?

• 12月15日
  • みー

みー

一日置きに休んだり早退したりしてました。私の仕事上、代わりにやれるひとがいなくて苦労しました(^^;

• 12月15日
りり

職場の方々が理解されているようなら悪阻期間中はゆっくりされた方がいいかと💦気合いで無理をすると後々キツくなっても大変ですし…
悪阻で早退を繰り返すのも逆に迷惑かけてしまいますもんね💦
私は一人目の時、寝込んでた事を覚えています😅ちょうど仕事も辞めていたのでよかったのですが二人目も悪阻がキツく、でも動かないとダメな毎日なので休み休みしてました。
去年は仕事をしていましたが7年ぶりに三人目を妊娠、今年出産しましたが仕事は辞めました💦サービス業だったので人手がたりず休むのも気が引けてしまってて…でも悪阻もあり断りにくくなり、上二人小学校行事に参加したりで悩み辞めました💦
悪阻が治まれば後は気を付けて過ごしていけばいいのですが、人それぞれ個人差があるのでいつ終わるか、出産まで引きずるかわかりません。あまり考えこまず、職場に相談されてみてはどうですか😄?

• あゆな

あゆな

みなさん、出産された方も多いので頑張ってねと言ってくれる方もいました!私も今寝込んでいます
    三人も経験されて本当に尊敬します
    職場に診断書を提出してきました!

• 12月17日
i.h

辛い時期ですね。
私もほんとにトイレで毎日泣いて死にたいと思っていました!
通勤途中に吐き、食べては吐き…でした。
職場の方には妊娠のことはお話されましたか?
仕事を休む事がストレスになりますよね
でも妊婦を責める人なんていません!
つわりが落ち着いたら以前の倍仕事を頑張り、皆さんにお返しすればいいのです!

• あゆな

あゆな

そうなのですね
    お辛い気持ちよくわかります
    職場には伝えました。
    長期休むので(>_<)
    そうですね。
    倍頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
なつ

毎日電話をするのではなくしばらく休ませてもらった方がいいと思います😭
悪阻は1日2日休んで治るものじゃありません。もちろん人それぞれですが…
確かに長期休み貰うのは勇気がいりますが周りの人に明日は来るかも?っていう期待を持たれてる方が休まれたとき迷惑になると思うので、勇気だしてお休みいっぱい貰ってください😭
私は6週から悪阻始まり1ヶ月半休みましたが未だに仕事は行けそうにありませんので結局退職しました。
悪阻はとにかく長く続きます…

• あゆな

あゆな

本当にそうだと思ってやっと言えました!
    行く日、行かない日毎日繰り返すのも逆に迷惑かもしれませんね(>_<)

退職されたのですね(>_<)
    お互い困難を乗り越えたいですね😭

• 12月17日
m

お休みもらうの気が引けますよね💧
私は職場が人手不足で悪阻中でもお休みがもらえませんでした。でも本当体に良く無いので!勇気を出してまとめて休みもらった方がいいですよ!その方が体も気も楽に休めます😆

• あゆな

あゆな

私の職場も人手不足ですがなんとかとることができ、ほっと致しました>_<)
    今日も相変わらず吐き気と戦っています!

• 12月17日