※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家事・料理

明日友人が2人、遊びに来てくれます。1人は小5の男の子も一緒です。片道…

明日友人が2人、遊びに来てくれます。
1人は小5の男の子も一緒です。

片道2時間かけて来てくれるので
ランチを一緒に…になるのですが、
みなさんだったらメニューどうされますか?

ちなみに人数は自分たちも入れて、
大人男1女3、子ども男1 です。

赤ちゃんいますしたこ焼きパーティーは大変そうなので、
おでん+キャベツ焼売+芋ごはん
はどうかな?と思ってるのですが…。
普通すぎますが気取らなくていい人たちなので
簡単にできるもの何かないかと考えてます😫

コメント

あひるmoon

おもてなしで手作りランチ偉すぎます!!
あたしならピザパーティーにしちゃうと思いますね。サラダだけ作る、とか。

ma.

私だったらピザとかとっちゃいます!

deleted user

簡単にできて子供も楽しめるとなると、サンドウィッチおすすめです!
あらかじめ作るんじゃなくて、野菜は生とグリルで用意して、パテや卵、プロシュート、チーズも切るだけ、パンはバケットやカンパーニュ、クロワッサン、色々な種類用意してそれぞれ大皿に盛るだけ🤣✨
あとはマリネ系があるといいですねぇ。寒いからスープがあると喜ばれるかな?
大皿に盛って、各自で好きなように乗せたり挟んだりするだけなので用意は楽だし、材料が残れば夕飯に回せますし、何よりキッチンとダイニングを行き来しないで済むのが良いです💓
サクッとランチの時はいつもこんな感じです😜

ちびママ

わたしだったらパスタとサラダとかにしちゃいます🍝✨

あかり

私が友達の立場なら
正直どんなメニューでも嬉しいです。
差し入れでお菓子などは友達が持ってきてくれるかもしれませんので
おでん🍢焼売、芋ご飯で十分だとおもいます

簡単なパーティ料理だと
五目ちらし(ご飯に混ぜるだけ)
グラタン(時間がある時に仕込んで焼くだけでできるようにする)
ビーフシチュー(出す前にあっためるだけに出来る)
ピザ(オーブンで焼くだけの冷凍)

などが我が家の手間なし
おもてなし料理です

のび♡のん

おでん、キャベツ焼売、芋ご飯どれも美味しそう♡キャベツ焼売って周りにキャベツ巻くかんじですか??
ちなみに、私は事前に仕込める簡単なものしか作りません!笑
子供がぐずっちゃうと嫌なので( ; ; )ハヤシライスとサーモンマリネとサラダ
豚汁と炊き込みご飯と野菜の胡麻和え
野菜たっぷりのコンソメスープと手巻きサンドイッチ
は最近しました!

  • pom

    pom

    キャベツ焼売・マツコで検索したら出てきますよ😃千切りが面倒ですが、仕込んでおけて蒸すだけなので簡単です!

    • 12月15日
pom


コメントありがとうございます!
大丈夫と言ってもらえたのでおでんでいこうと思います😊