※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

初めて絵本を4冊買いました。同じ月齢のお子さんを持つ方、何冊ほど絵本を持っていますか?おすすめの絵本があれば教えてください。

初めて絵本買ってみました♪
何冊くらいがいいかわからなかったので絵本ランキングでわりかし上位のやつを4冊買ってみました!
絵本って考えたことなかったけど1冊でこのくらいするんですね(^_^;)
でも舐めたり噛んだりするかもしれないので新品で買いましたが(^_^;)

来週で3ヶ月になりますが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、何冊くらい絵本持ってますか?
また、おすすめの絵本あれば教えてください♡

コメント

あやねママ

うちはおさかなちゃんシリーズが大好きで4ヶ月くらいからじーっと目で追うようになり今は最初のページをめくるとキャッキャと声をあげて喜んでくれます♡

  • 初まま

    初まま

    うわー♡うちも早くお気に入り見つけてキャッキャいってほしいです!!!!
    逆に、買ったのに気に入ってくれなかった絵本とかもありましたか?

    • 9月3日
  • あやねママ

    あやねママ

    反応薄いやつありますよーwww
    うちは区で配布してくれている絵本があるんですがそれは見向きもしないですねw
    じゃあじゃあびりびり
    というやつです。
    あと、読ませて失敗したなーと思うのは自分でページをめくりたがるので薄い紙の絵本は破られたりすぐに折られたりしてしまうので読ませてないです。もう少し大きくなってからとしまってあります。
    なので赤ちゃん向けでもページも分厚いやつのほうがオススメです!

    • 9月3日
  • 初まま

    初まま

    じゃあじゃあびりびり買おうか迷ってました…😨危ない…
    なるほど!自分でもめくろうとするですね♡参考になりました!

    ありがとうございます😊🙏

    • 9月3日