※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェル
子育て・グッズ

14日に母から連絡があり、インフルエンザB型だと言われ、赤ちゃんにうつっていないか心配。症状が出ないことを祈るばかり。高熱が出たらどうしたらいいか不安。

心配でここで質問させていただきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

13日に失業保険の件でハローワークに行かなくてはいけない用があり、母に6ヶ月の娘を預けたのですが、14日に母から連絡があり、体調悪くて病院に行ったら、
インフルエンザB型だったとのこと。娘にうつってないといいのだけど、と連絡がきて、不安になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今のところ熱はないのですが、調べたら潜伏期間2.3日あるそうで(;_;)

赤ちゃんはインフルエンザになっても薬がないみたいなのですが、赤ちゃんの時にインフルエンザにかかってしまったお母さんいますか(;_;)?

やはり気づくとしたら高熱なのでしょうか💦?
調べてみたら入院とか書いてあるサイトもあるのですが、高熱が出たらテンパってしまいそうなので先に質問させてもらいました(;_;)

このまま症状がでないことを祈るばかりです(;_;)

コメント

るう

うちは3ヶ月の時にインフルエンザにかかりました。
その時は同居の母からうつりましたが、母が高熱を出した翌日に息子も熱を出しました。
夜中の授乳中から熱い気がして、朝方にさらに暑くなっていると思い、熱を測ると38度を超えてました。
赤ちゃんでも飲めるインフルエンザの薬があって、うちはそれをもらって飲みました。
赤ちゃんはよく効くそうで、熱が出た日はぐったりでしたが翌日には元気になっていました。

お子さんにうつってないならいいですね😣

• シェル

シェル

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんでも飲める薬あるのですね!

一応熱をちょくちょく測ってるんですがまだ平気そうなのですがたまにむせたりすると過敏に心配してしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

熱が38度超えるとなるとおでことか触っただけで熱いなって気づきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 12月15日
  • るう

るう

熱があるとすぐわかると思いますよ!
    うちの子は最近風邪ひいて熱が出ましたが、その時もインフルエンザの時も、授乳の時に支えてる首元の熱さがいつもと違って気づきました😄

• 12月15日
  • シェル

シェル

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)眠い前少し体温が上がるだけで心配してしまいます(;_;)

ただでさえ赤ちゃんのおでことか熱く感じてしまうので(;_;)

るうさんのお子さんはインフルエンザで入院はしなかったですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)😫💦?質問ばかりですいません💦

• 12月15日
  • るう

るう

たぶん、インフルエンザだとかなりきついのでグッタリなると思います。
    うちの子は、入院せずに済みました。
    今の時期はいろいろ感染症が心配ですよね💦

• 12月15日
  • シェル

シェル

インフルエンザぐったりなるんですね💦こわいですね(;_;)

今のところ熱は出ないでくれてるのですが
    たまに少し咳込むので恐怖です(;_;)

明日予防注射いこうと思ってた日なので診てもらおうと思います(;_;)

色々とありがとうございました✨
    不安で心配だったので話をきいてもらえて、とても心強かったです(;_;)♡

• 12月17日