※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が夜中に起きてしまい、イライラしています。以前はミルクや白湯で寝ていたが、今は落ち着かず遊びたがる。同じ経験の方いますか?

娘のことです。
最近毎日、3時とか4時過ぎから1.5~2時間起きてます。今日は3時に起きて今寝ました。

抱っこしても寝ないんで放っておくんですが、私の胸や脇辺りずっとモゾモゾしてて寝るかな…と思ってたところで、ベッド脇にある白湯やミルク作るセットで遊ぼうとしだしたりします。そしてまた腕枕したり、トントンして落ち着かせての繰り返しです。

毎日毎日、めちゃくちゃイライラします。
しませんが、投げ飛ばしたくなります😅
元々ずーっと2、3時間起きに起きてたのですが以前はミルクや白湯あげるとほぼ寝てました。
寝入るのは21時~22時頃と早いわけでもないです。

同じような方いませんか?

コメント

同じくです!うちは2時に起きて今まだ起きて遊んでます。毎日めっちゃイラついてます😂💦
22時に寝かしつけましたがやっぱり起きました😵もう覚醒して寝る気配全然なくて…。
ちなみに今朝は朝9時にやっと寝ました😭泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにお辛いですね😂しかも9時まで起きてたこともあるとは!
    大変でしたね😢
    深夜に覚醒するならせめて早く寝てって思うんですがうちも22時頃になります😣💦
    毎日は辞めてほしぃ~

• 12月15日
セリーナ

まさしく!
二時から今この四時半まで遊んでました( ゚Å゚;)
寝るのも21時に寝かすのに😣
寝たふりするけど心配で寝れないし笑
なんなんですかね😫
答えになってなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいるし大変ですね😰つられて起きたりはしませんか💦
    私も寝たふりするんですが、ローベッドなんで落ちたら嫌だし眠れないです😩
    しんどいですよね😞

• 12月15日
  • セリーナ

セリーナ

あまりに夜泣きがひどかったりすると兄達、寝ぼけて起きたりしますが一瞬で寝てくれるので助かります👀💕
    本当にしんどいです😭
    今日は覚醒しなければいいな~とビクビクです( ;∀;)

• 12月15日
ちゃね

うちの子夜7時頃に寝て朝5時頃に起きるリズムなんですが、たまに夜中2時とか3時に覚醒して遊びだすことがあります。一旦寝かしつけを試みますが、ランランに目覚めちゃってるときはもう諦めて一緒に起きます。笑
リビングに行って、息子は勝手に遊ばせといて、早朝限定で普段は見れない自分の好きなテレビ(youtube)をつけます。笑
この時間だからこその過ごし方とかを決めると意外と楽しいですよ(^^)♫
寝不足が続いて辛い場合は、ご家族の方に一日寝かしつけを代わってもらう等、協力してもらってもいいかもですね。あまり無理しないようになさってくださいね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝早起きですね!!だと余計に2時頃起きちゃうとつらいですね😅
    リビングは旦那が寝てていけないんですが、私も布団にもぐってYouTubeくらい見ようと思います笑

• 12月15日
あや

一緒です!月齢も同じ!
うちはいつも2時くらいにおきて四時五時まで寝ません、、、もう睡眠時間かまありません😭休んだ気にならない、、、寝返りしてはモゾモゾ寝返りしてはモゾモゾの繰り返しでものすごくイライラします。ぶん投げたくなります、、しないですが、、
寝不足辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこっちは寝た気がしないですよね💦疲れがとれないです😢
    睡眠不足からか、日中もイライラすること多いし、早く覚醒しないリズムになってほしいですよね。。

• 12月15日
ちゅんちゅん

同じくです😭
今もまだ遊んでます…
泣かれるのもつらいけど、キャッキャ遊ばれるのもなかなかストレス😰
私も起きてるの分かると遊んでちょうだいモードになるのでシカトして寝たふりしてるけど、寝れないし、娘が寝た頃にはこっちは逆に覚醒しちゃって寝れないしで毎日寝不足です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣かれるよりはマシですね😞
    とはいえこちらは起き上がって対応する元気もないし疲れてるから寝たいですよね😩
    無視はしてても気になって眠れないですもんね。わかります~!寝た頃にはこちらが目覚めちゃってます。。
    早く朝までぐっすり眠るようになってほしいです😢

• 12月15日
ましゅ

うちもです!!!!
わー。こんなに同じ人がいるんだって勇気が湧きました(`•∀•´)✧
大体1時から3時のあいだにおきて、ランランで2時間から2時間半遊んで
寝ます⤵︎ ⤵︎
お昼寝もろくにしないのに、なぜ…とイラッとしますが…
心が穏やかなときは常夜灯の灯る部屋で遊ぶ息子を眺めてます…
授乳、とんとん、縦抱き、ゆらゆら
いろいろと試しましたが効果なし。
意思もしっかりあるから、むしろ嫌がってもっと覚醒するときも…

もはや諦めましたヾ(:3ヾ∠)_
遊んでくれて勝手に寝るのを待ちます…

気をつけてることは、一緒に遊ぶとさらにランランするので隣で眺めるだけです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝もしないんですね😞子供の体力恐るべしです。。
    私も穏やかなときは、モゾモゾして可愛いなぁなんて思えますが何時間もされるとそんな余裕もなくなります💦
    たしかに色々試して、機嫌悪くなるときありますね。刺激しないように、早く疲れて寝てくれることを願うばかりですね。。

• 12月15日