※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

母乳が出ないけど、左乳首の問題で右側だけで授乳していた。左側を久しぶりにあげたら出にくい。このまま左右交互にあげても同じくらい出るか不安。

母乳がずっと出なかったけど出なくても赤ちゃんに吸わせてたら出たよって方いますか?

私は左の乳首が陥没気味で赤ちゃんが吸いにくくずっと痛くて
乳頭保護器使ったのですがちゃんと出てるのか飲めてるのか分からなくて辞めてしまい
自分が飲ませやすい右側からいつもあげてて右側だけでお腹いっぱいになって寝る。そして次の授乳の時に左から上げればよかったのに痛いのが嫌で避けてしまいいつも右側あげて寝る。を繰り返してたらふと胸を見たら大きさが全然違っていて絞るとまだじわじわと出てくるものの右側はシャワーのように出るのでかなりの差ができていて後悔しています。

さっきから左あげてから右にっていうふうにやってるのですがこのままこのようにしていけば同じくらい出てくるようになるのでしょうか。
久しぶりに左側をあげてみたけど
赤ちゃんが吸うのうまくなったのか痛くなかったし今あまり出ていないのに吸わせて疲れさせてるだけって思うと余計にちゃんとあげていればと後悔してます。

ちなみに3週間くらい左側をあげていませんでした。

コメント

あやたぁ

出産してすぐは全然母乳がでなくて、私もひだりの乳首だけが陥没気味で大きさも小さいくて
だけど入院中はその陥没乳首のほうから吸わせてあげて、あとは吸わせたほどだから頑張って!!
と言われてめっちゃ必死に吸わせて
いまではちゃーんとミルクも足さなくていいくらい、母乳もでるようになりました!

はじめの方必死に吸わせるのはいいけど2日目3日目くらいから
乳首から血がでるほど痛くて痛くて
乳首用の軟膏塗っても痛みもおさまらんしでほんと泣きそうなひびでした!

乳腺炎もなったり
おっぱいてこんなに大変なんやと思ったけど
頑張ってすわせたかいもあって、
いまはバンバン母乳でるようになりましたよ!

痛いし辛いけど、赤ちゃんのためです!
頑張ってください!☺️

• ちびまま

ちびまま

私は出産後3日目からすごい出るようになっていて赤ちゃんもかなり飲む子で入院中の最高授乳回数が22回の時もありました。
    私も左をあげてたとき涙と声をこらえながら痛みに耐えて血も出てもあげてました。

このまましばらく頑張って左からあげてみようと思います!

私もあやたぁさんの様にまたちゃんと母乳が出てくるといいですが…😭

• 12月15日
H mama

陥没気味の乳首小さいうえに
娘の口も小さく中々うまく出来ず
左右両方で2mlでした( ꒪꒫꒪)

毎日、吸わせ続けてたら
出るようになりました〜(泣)

出にくい方を先に
飲ませるが1番ですね⭐️
最初の方が吸引力もありますし👶🏻

• ちびまま

ちびまま

一度でなくなりつつあるおっぱいでも吸わせ続ければまた出てくるようになりますかね😭

口を離すまでずっと出にくくなった方を咥えさせて頑張ってみます✨

• 12月15日