※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

友達の彼氏が昨日余命半年を告げられました。2人が付き合う前から2人と…

友達の彼氏が昨日余命半年を告げられました。
2人が付き合う前から2人とは友達で、2人は付き合って1年半くらいです。
わたしは今日まで知らなかったのですが、元々病気だったようで、病気の状態はその都度しっかりと彼女さんに伝える。と約束していたそうなのですが全然話してくれなく、一年半一緒にいてそんなに信用してくれてないのか、と一週間前に別れました。
でも彼氏の方はまだ好きでよりを戻したいみたいなのですが、彼女の方は突然の事(急な病気進行、余命)でどうしたらいいのか分からず相談してきました。
わたしも突然の事で驚き全然なんにも言ってあげられなかったです。
どのような言葉かけをしてあげたらいいと思いますか?💦
文が下手くそで申し訳ありませんが
アドバイスお願いします。😭

コメント

めい

好きという気持ちがあるなら、
残りの人生彼を幸せにしてあげる事が一番だと思います
後悔してからじゃ遅いですし。

彼女が今別れてて今後後悔しなければ良いんじゃないでしょうか?
私であれば絶対後悔することは確実ですね💦
ずっと会えなくなってしまう人だからこそ大切にしてあげた方が良いのかなと私は思います💦

soramama

彼女がまだ好きなら、彼氏さんの最後をみとってあげてはって私なら言います。どっちにしても後悔しないでねって。彼女さんも複雑ですよね。寄りを戻しても彼氏さんの余命。どっちにしても辛いですね。

うーん。きっとその子が彼の事を本当に愛してるなら、別れるとゆう選択肢はないはず。大事な大事な人なら精一杯、彼に寄り添うのではないでしょうか。今更、信用してくれてないのか!なんて問題、どうでもいいですよ。きっと彼の中で言えなかった理由があるんです。そこも理解できないなんて、愛があるように感じません。

ワンワン

相談するくらいなら傍にいてあげるように言って下さい。
相手が死んでしまうと傍にいてもこうすれば良かった、ああしたかったと後悔が生まれます。
離れてる状態だとその後悔は倍になります。

私は喧嘩の状態から自殺されてしまった経験があります。時間と共に辛さは消えましたが、未だにあの時話しを聞いていればと考える時があります。
喧嘩も生きてるうちしか出来ませんからね…信用などの不満も本人に何でも話せば良いと思います。半年なんてあっという間なんですからね…。

ちぃ

私が逆の立場なら余命や進行などを考えるとやっぱり言えないと思います。
信用とかじゃなくて大事だから悲しませたくないから言えなかったんだと思います。
好きなら最後まで見届けてあげてほしいです。
そうでなければ後悔する気がします。
余命をわかっててもあの時こうしてあげたらよかったとか後悔するので。