※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

荒木病院での出産後、おむつ替えや沐浴の指導タイミングや退院時の支給品について教えてください。

石川県小松市の荒木病院で出産された方に質問です。

おむつ替えや沐浴の指導はどういうタイミングであるのでしょう?母親教室や父親教室ではそういう話が出なかったので…

また、よく退院時におむつやおしりふき、洗剤等を病院から貰えたという話を耳にしますが、荒木病院でも退院する時になにか貰えたりしますか?

コメント

香純

おむつ替えも沐浴も出産後の入院中に指導があります。
おむつ替えは授乳するときに看護婦さんに教えてもらいながらやります。
沐浴は退院する日か、退院前日に教えてもらいましたよ♪

• ころ

ころ

香純さん、ご回答ありがとうございます!

なるほど、出産後に教えてもらえるのですね!安心しました!沐浴が退院時のご指導とは、、なかなか緊張しますね😅香純さんのおかげで心の準備ができそうです💓

もうひとつ質問させてください💦
    俗物的な話でお恥ずかしい限りですが、退院する時、荒木さんから赤ちゃん用品(おむつ、粉ミルク、赤ちゃん用洗剤等)の支給はありましたか?
    なんだか病院でも聞きづらくて💦

• 12月20日
  • 香純

香純

2年前の話ですが、ミルクは試供品のものをもらいました。
    オムツの試供品もあったかどうか…あったとしても1.2枚ほどだったと思います!
    看護婦さんからのお話があり、色々な資料を貰う際に試供品がついてきた程度です。
    病院からのプレゼントは、授乳クッションやおくるみなど5種類くらいの中から1つ選べます☺️🧡

• 12月20日
  • ころ

ころ

他県の友人から1ヶ月凌げるよ〜!みたいな話を聞いたこともあったので、安心しきってました(笑)
    試供品程度の枚数や量の支給なら、やはりオムツなんかは事前購入も検討したほうが良さそうですね🤔✨

貴重なお話聞けてよかったです☺️周囲に荒木さんで出産した友人がいなくて、、助かりました♡
    プレゼント選びも楽しみに、出産に臨みたいと思います!ありがとうございました💕

• 12月21日