※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
サプリ・健康

今の時期の花粉症になやんでおられる方いますか?(´・ω・)眼科でアレルギ…

今の時期の花粉症になやんでおられる方いますか??(´・ω・)

眼科でアレルギー性結膜炎といわれ
耳鼻科でも鼻づまりのため検査したところ
秋に飛ぶ花粉がダメでした(;;)

特に目がかゆかったり
ゴロゴロしたり、ちょっと痛かったりします。
耐えるしかないのでしょうか??
一応妊婦でも大丈夫な目薬もらってさしてますが
あんまりききません…

充血してるのみると怖くなってしまいます(;;)
どう乗り越えてますか??

コメント

コヨ

こんにちは、私も花粉症です。
スギ花粉と稲花粉なので2月から10月まで辛いです(๑-﹏-๑)

でもまだ、稲花粉の方はマシなので薬とかは使ってませんが鼻水がすごいので箱ティッシュは1日でなくなったりします...(´・ω・lll)ゞ

スギ花粉は頭痛くなったり肌荒れもすごかったりするのでこれからこわいですが、薬が効かなかったり合わない時は、すぐまた病院にいってます(๑-﹏-๑)私は3回ぐらいしつこく行きました。

妊婦用となると難しいとは思いますがもう一度先生と相談してみてはいかがですか?

しずく2045

お辛そうですね。お察しします。
私は花粉症ではないのですが内科でもらうハウスダストアレルギーで薬を飲んでいます。妊娠してからは一旦やめたのですが全身の痒みが再発したので再開しました。内科の先生によると妊婦が必ずしもだめな薬ではなく母体の状態によっては処方できるとのことでした。この薬は花粉症にも使われています。クラリチンかクラリチンレディタブといいます。体質や病院によって薬は変わると思います。私の場合は内科に相談して服用してから産科に報告しました。産科でも問題ないと言われ今でもずっと飲んでいます。赤ちゃんもなんともないと言われました。ママのストレスは赤ちゃんに良くないそうなのでまずは産科にご相談されてはいかがでしょう?目薬は継続されるとは思いますが妊婦でも飲めるアレルギーの薬はあると思います。なんとか乗り切りましょう!

ぽすめろ

お礼がおそくなり大変申し訳ありません。

精神的にガタガタな日が続き、
ママリを開かないようにしていました。

回答ありがとうございました(>_<)