※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

キューズベリーのデニムの抱っこ紐を使っている方へ。 4カ月の赤ちゃんに使用開始時期と、首が座っていても苦しく感じる状況について質問です。お尻の下にタオルを敷いても顔が出ない場合、まだ早いのか不安です。

キューズベリーのデニムの抱っこ紐を使用している方に質問です。

いつ頃から使い始めましたか?

うちの娘は4カ月になり、首も座りましたが、頭がうまったままでなんか苦しそうな感じがします。

お尻の下にタオルをひいても顔は出てこず😅
まだ早いのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ぼんぼん

私もキューズベリーのグレーを使ってます!
確か5ヶ月あたりから使い始めた気がします。
娘も小さめだったので、タオルを折りたたんで入れてかろうじて目のあたりが出てくるような感じでした。
始めは顔が埋まるのが嫌なのか大泣きして抱っこ紐を拒否していましたが、タオルを敷くようにして何回か挑戦するうちに泣かずに入るようになりましたよ!(^^)
顔は埋まっていてもそんな苦しそうではなかったです!

• もも

もも

コメントありがとうございます💕やっぱり顔はなかなか出てこないですよね(T ^ T)

顔が出るようになったのはいつ頃だったか覚えていますか?

後タオルは厚めのものを敷いてましたか?

• 12月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

顔がタオルなしで出るようになったのは8、9ヶ月ぐらいだったかなー?夏が近づいてきて暑くなってきたからタオル敷いてると蒸されて暑そうだからとタオルを抜いた記憶があります!はっきり覚えてなくてすみません💦
    でもいまだに顔全部はでてないですよ!鼻のあたりが出るか出ないかぐらいです😅笑

タオルは厚手のものを敷いてました!できるだけ厚いものの方がオススメです!(^^)

• 12月16日
  • もも

もも

一歳になっても完全には出ないんですね😭
    使いにくさや、子供さんが嫌がるような感じはありませんか?

厚いものですね!ありがとうございます😊👍💕

• 12月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

娘が嫌がる感じは全くありません!😊
    使いにくさも特にはないかなー...
    娘が重くなり肩への負担が前よりもきつくなった感はありますがそれはどの抱っこ紐でも同じかなーと思います!(^^)
    確かに顔が全部でないのはちょっと窮屈そうかなーと思うこともありますが、逆にキューズベリーに慣れてるとエルゴで子供が顔どころか肩ぐらいまで出てるのを見ると落ちないのかなって不安になっちゃいます💦笑

• 12月16日
  • もも

もも

そうですよね!成長に応じて顔とか肩まで出てると不安にもなりますよね💦
    肩の負担などはありそうですが、使いやすさにもあまり不自由はないみいで、それ聞いて安心しました😊

色々教えてくださりありがとうございました😊❤️

• 12月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

キューズベリーはあんまり人とかぶらないし、見た目もかわいいからお気に入りです(^^)
    顔が十分に出ない難点もありますが慣れればそんなに気にならないと思うのでぜひオシャレなデニムタイプ、使いこなしちゃってください❤️

• 12月16日
  • もも

もも

そうですよね!私もかぶりたくなくて、購入を考えました😁

そうします❤️ありがとうございました😉❤️

• 12月16日
まめタソ

キューズベリーのブラウンです💡首が完全に座ったのが4ヶ月終わり頃だったのでその頃から使いました。
お尻の下に結構厚めのタオル敷いてました。確かに最初はお互いに慣れてないのか居心地悪そうだったかもです(笑)最初はあまり長い時間使わないようにしてました😂

• もも

もも

コメントありがとうございます💕
    厚めのタオルをやっぱり敷いた方がいいですよね!!
    使いやすいのですがそこが難点で、もう一つ買おうか迷い中です(´-`).。oO

顔が出るようになったのはいつ頃だったか教えていますか?

• 12月16日
  • まめタソ

まめタソ

私ももう1つ買おうか悩んで結局キューズベリーだけで乗り切りました~☀
    今写真見返したら、5ヶ月半頃には一応半分以上顔が出てました💡タオルを入れてそのくらいだったのかどうかはちょっと覚えてなくて😞💦すみません!

• 12月16日
  • もも

もも

やっぱりタオルは入りそうですよね😂
    私も乗り切りたいと思います👍
    ありがとうございました❤️

• 12月16日