※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

初めて妊活専門病院に行く際のタイミングについて質問です。皆さんは結婚後、何ヵ月で病院に行きましたか?流産後のショックで早く授かりたいため、私はどれくらいで行けばいいでしょうか。

いつもお世話になってます_(..)_
私は明日、初めて妊活専門病院に行くのですが…
皆さんは結婚して多分最初は自然に任せてのタイミングをはかられてたと思うのですが、どのタイミングで専門病院に行こうと思いましたか?それは妊活して何ヵ月、何年目、でしたか??
私は去年の1月に結婚。排卵検査薬で自己流妊活。今年の4月に妊娠。5月に流産。
私はやはり流産のショックが大きく、早く授かりたいため病院行きを決意したのですが、皆さんは結婚からどれくらいで病院に行きだしたのか聞きたくて質問させてもらいました。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

初めまして(*´`*)
私は去年5月に入籍、
11月に結婚式・新婚旅行
が終わった所です!
入籍から年明けまでは
自己流でのタイミングでしたが
元々生理不順だったり、
不正出血があったため
1月からから不妊専門の
病院に行きだしました٩(‘ω’)
やっぱり早く授かりたい
って気持ちがあったので…♡

6月に妊娠しましたが
8月に流産してしまい…
今は生理待ちです(*´`*)

早く授かって夫婦の赤ちゃん
抱っこしたいですね♡

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪やはり早く赤ちゃんに会いたいですね♪私は今年35才になるのもあり少し焦ってました。私も早く赤ちゃんに戻ってきて貰うためにしっかり検査したいと思いました。お互いに頑張りましょうね♪

• 9月3日
プリンセス

私は妊活開始から4カ月で行きましたよ!

私は昨年9月に式をして解禁し、
基礎体温測り始めたのが今年の3月からです。
そこではじめて、基礎体温がバラバラで、生理不順に気づきました。28なんですが、20代で子供欲しいのもあり、周りも妊娠が増えた焦りも少しあったりで、早く欲しくて、7月にいきました!
色んな検査をし、先月には多嚢胞だという事が分かり、
自力で排卵する力が弱い事以外は異常なく、逆に安心しました。

色々不安をかかえているなら、
早めにクリアにしたほうが精神的にも良いと思うので、
皆さんのタイミングよりかは、ご自身で思ったときに行動するのが一番と思います!!
周りは気にせず♩
一緒に元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょ♡

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。そうですね…周りのタイミングは気にしないで、自分の為に行くべきですよね♪
    もとこさんは私より若いのにしっかりしてらっしゃいます。
    私は今年で35才になるので焦りもありますが、
    まずはしっかりと検査したいと思いました。

• 9月3日
  • プリンセス

プリンセス

検査をするといくらか安心しますし、原因がはっきり分かれば、治療も的確にできるので、是非、前進してみてください♡

• 9月3日
リョウママ(*^^*)

私の場合は、元々無排卵だったので、結婚が決まってすぐに治療を開始しました。

友達は、結婚して1年半ぐらいから病院に通い始めた子が何人かいましたょ!

その前から、自分で基礎体温は測ってましたね。病院に行っても、やっぱり基礎体温測って言われるので、それを3ヶ月分貯めてから行ってる子が多かったです。

• しま猫

しま猫

ありがとうございます♪
    私も早く赤ちゃんに会いたいので明日緊張しますが行ってみようと思いました。
    明日やっと第一歩が踏み出せる感じです♪

• 9月3日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

そうなんですね!
    初めての病院、緊張するかもしれないですが、自分の体をきちんと知るチャンスですしね🎵

赤ちゃん来てくれること願ってます!

• 9月3日

私は2年同棲中から避妊はしてなかったのですが、妊娠には至らず、生理不順で婦人科に通院したところ無月経無排卵と診断されました。なので、去年11月に結婚式が終わって、12月には病院に行きました。
おかげで3月の終わりに妊娠がわかり、今7ヶ月になりました♪

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。妊娠されてるんですね♪おめでとうございます♪元気な赤ちゃん産んでください♪
    私は生理は27~29日の周期で来てるのですが排卵してるか不安です。やはり早く行くべきですね。

• 9月3日
あめ

わたしは去年の9月から妊活を始め、11月に基礎体温を測り始めました。
もともと生理不順でもなくなく、体温表も見本のような二層になっていたので排卵日がずれているのかな?と今年の1月に不妊専門クリニックを受診してみたところ、卵管閉塞のため自然妊娠はできないことがわかりました(゚Д゚)妊活歴半年未満なのにタイミングや人工授精をすっとばして体外受精にステップアップしました(´・∀・`)
自己流タイミングを続けて無駄な時間をすごすことがなくてよかったな〜と思っています(b゚ェ゚o)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪基礎体温が二層になっていてもそんなこともあり得るんですね(;´д`)やはり病院で見てもらうまでは安心出来ませんね…。ふーさんはとてもポジティブですかね?前向きなふーさんのところに早く赤ちゃんが来てくれます様に。
    私のところにも来てくれると嬉しいなぁ♪お互いに頑張りましょうね。ありがとうございました♪

• 9月3日
mikan

私は再婚で元々不妊(無排卵月経、結婚後に多嚢胞だとわかりました)とわかっていたので、主人と付き合いだして両親に紹介し、3ヶ月ごろから産婦人科にいきタイミング法してました。元々、結婚&妊活を前提にでの付き合いでしたので。

結婚してから一カ月には妊活専門のところにいきはじめました。

妊娠できたらいいですね♡

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます♪
    皆さん行動が早いですね~。
    赤ちゃんが欲しいなら早めの行動が必要でした。私もこれからですが検査などをしてもらって順に赤ちゃんを授かりたいです。

• 9月3日