※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

お風呂でのことです。いつも主人が先に下の子を洗い、二人が湯船に浸か…

お風呂でのことです。
いつも主人が先に下の子を洗い、二人が湯船に浸かる頃に私と上の子が入って洗い始めます。

今日も同じように入って私が上の子を洗っていると、下の子が主人の肩を噛んだようで、主人は下の子を叩いた上に突き放しました。2回も。

なんと説明したらいいのか分かりませんが、1回目は身体から引き離す感じで、2回目は完全に押してました。娘はそのまま後ろに倒れブクブクブク。
私はびっくりして、ちょっと!!と叫び、主人は娘を抱き上げましたが、私はすぐに娘を主人から引き離し抱っこしまた。水を飲んだみたいでごほごほ言って泣いていました。
主人に怒鳴りたいとこでしたが、上の子もいるので我慢し、今のは危なかったよ、とだけ言いましたが、ショックで娘を抱きながら泣いてしまいました。

普段優しい主人なだけに本当にショックでした。身体から引き離して軽く叩くだけならまだしも、溺れるの分かってて突き飛ばすなんて。しかもブクブクなってるの見てたし。

今は飲みに行ってていません。
帰ってきたらどう接したらいいのか。
さっきのことを触れずにはいられない。

コメント

ここ◡̈⃝

え、無理です無理です。

話をして、納得し反省して、2度としない事を約束しない限り子供の事は任せません。

普段と、何かスイッチが入って豹変するのは別物ですからね‥

悲しかったですよね、お子さんが無事で良かったです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!

無理ですよね。本当に。
    初めて主人を無理だと思いました。

咄嗟に引き離すのは分かります。私もたまに噛まれますが、すごく痛いので。
    でもその後が信じられませんでした。

子供にそんなことするのは初めてで、普段は手を出すことはありませんし、育児に協力的で優しいパパなんです。
    なので余計ショックで。

とりあえず帰ってきたら話し合います。

• 12月14日

え、あり得ません。
旦那さん、大丈夫ですか?これから絶対子供と旦那さんでお留守番とかさせられないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あり得ないですよね。
    普段は育児に協力的で一人で子供二人連れて遊びに行ったりする優しいパパなので、余計ショックでした。
    こんな主人見たの初めてで思わず泣いてしまいました。

• 12月14日
ひよりママ

私なら、家を出ていきます
そんな危ない人と一緒にいたくありません

• 姉妹ママ

姉妹ママ

こんなことする主人、初めて見て混乱して思わず泣いてしまいました。
    知らない人みたいでした。
    普段は育児に協力的な優しいパパなので余計ショックです。

• 12月14日
ややや

え、怖いですね💦
しかもなんでお風呂から上がってそのまま飲みに出かけたんですか??
それもありえないしどうしたんですかね?
それはきちんとお話しした方がいいかと思います💦
今日はお酒も入っているでしょうから明日にでも子供が寝た後に少し話があるんだけどってちゃんと旦那さんの気持ちも聞いてみてください💦💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怖かったです。こんなことする主人初めて見て、知らない人みたいでした。

普段は育児に協力的で優しいパパなので余計ショックで。
    今日は忘年会で、仕事終わって時間があるから、子供お風呂入れに帰ってきてくれたんです。
    まさかそのお風呂でこんなことなるとは思いませんでしたが。

飲みにと言っても主人は全く飲めませんし、車で行ったので、帰ってきたら落ち着いて話してみようと思います。

• 12月14日

普段優しいのに悲しいですね…。

私なら距離起きます…
イラッとしたら手が出るのは普段優しくても直しにくいことです。
咄嗟のことで本性が見えますよね

• 姉妹ママ

姉妹ママ

イラッとしてもどんなに怒ってもそんなことする事は今までなかったんです。
    子供に怒鳴ることはあっても手は出さない人でした。
    なので余計ショック。知らない人みたいでした。

ちょっと立ち直るのに時間かかりそうです。帰ってきたら話し合います。

• 12月14日
姉妹ママ

寝床で上の子が

「パパ○○ちゃんのことボンボンって押してあかんやんなぁ。噛んじゃったけど赤ちゃんやから許してあげなあかんのに。○○ちゃん溺れて可哀想やった。」

と言ってました。お風呂場では何も言ってなかったのに、しっかりと見ていたようです。そんなとこ見せてしまったのもショック。

M☆K

お母さんも
びっくりしてパニックで
泣いちゃったんですね…
お姉ちゃん優しいですね😊
パパも痛くてびっくりしちゃったのかもね、と何かしらフォローしてあげてください。
パパを責めたらこれを機にお風呂入れるの嫌になっちゃうかもしれないし…

咄嗟とはいえ手を出したこと、
死ぬかもしれないのに溺れさせたことは気にしてほしいですね。
きちんとお話して、また優しい旦那さんに戻ってくれるといいですね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怖かったです。怒りよりショックが大きくて。

今日は早めに帰ってきて本人は反省していました。
    私はショックだったこと、咄嗟のこととは言えあり得ないし、怖かったと伝えました。

• 12月15日
さくら

怖いです😰
そんなことされたら、主人には子供預けられません。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怖いですよね。本当にショックでした。
    普段面倒見がいい主人なので、よく子供二人連れて遊びに行ってくれてたのですが、ちょっと怖くなりました。

• 12月15日
  • さくら

さくら

日頃優しいパパほど、ショックですね😥なんであんなことしたの?と、私なら聞いてみます🙌🏼ご主人もとっさのことで、そんなつもりもなく、後悔してるとおもいますよきっと…😰
    反射で、パッと離すつもりが力が強すぎた…とか!💦

• 12月15日
  • さくら

さくら

途中で送っちゃいました‼️

絶対に悪気はないと思うので、ご主人の様子を見てあげてください😞
    ご主人もきっと落ち込んでますよ😥

• 12月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    なっこ☆さん、お優しい!
    そうなんです!日頃は優しくて子供と遊ぶのも好きでベビースイミングも一緒に入っちゃう自慢のパパだったんです!
    子供を安心して任せることができたのに。信頼していただけに怒りよりショックが大きいです。
    こんなことする人じゃない!きっと仕事でなんかあったんだ。ちょっと強く押しちゃっただけだって信じたいのですが、、なかなか気持ちの整理がつかないです。

• 12月15日
あんり

えっ、あり得ない。
すみません。虐待ですよ。

旦那がしたら即、荷物まとめて出ていきます。

旦那の顔を沈めてやります。

これでは解決しないので、旦那さんにとことん怒り話しましょう。

娘は旦那をつねるし、噛むし叩きますが旦那は怒ったことすらないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

こんなことする主人初めて見てショックでした。
    普段かなり協力的で優しいパパなので、さすがに家を出ることはしませんが、帰って落ち着いて話しました。
    本人は反省しているようです。
    ちょっと様子見よう思います。

• 12月15日
はち

え、こわ…
言葉悪いですけど、4歳児でもわかることが分からない旦那って…
溺れされたのにその後飲みに行くとか神経疑う……

• 姉妹ママ

姉妹ママ

咄嗟のこととはいえ、あり得ないですよね。本当にショックです。

今日は忘年会で、仕事終わってから時間あるからお風呂入れに帰ってきてくれたので、そこは別にいいのですが、あまりにショックでむしろ帰ってきてほしくなかったです。
    飲めないのでさっさと帰ってきましたが(^_^;)

反省はしてるようですが、ちょっと主人への見方が変わってしまいました。

• 12月15日
麦夏ママ

正直怖いですよね、、
とっさに引き剥がすのはわかりますが…
私もそのあと飲みに言っちゃうのがわかりません、、
嫁だってお子さんだって泣いてるのに…

様子みますが自分の目が届かないところで
面倒見さすのは怖いです。
一回手が出るとクセになる人もいると言いますし…
かっとなったら何するかわからないタイプかもしれませんね😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怖かったです。

今日は忘年会で、仕事終わって時間あるからお風呂入れに帰ってきてくれたので、そこは別にいいんです。
    むしろ帰ってきてほしくなかったです(^_^;)
    今は顔も見たくない!

でも全く飲めないし車なのでさっさと帰ってきました。
    反省はしていますが、正直一回でもこういうことがあると怖いです。
    クセになったらどうしよう。ちょっと様子みます。

• 12月15日