※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

5-6歳まで使えるベッドインベッドの購入を検討中。現在シングルベッドで寝ているが、子どもが産まれた後の寝具計画についてアドバイスをお願いします。

ファルスカのベッドインベッドの5-6歳まで使える方の購入を検討しています!

現在シングルベッドで主人と二人で寝てるのですが、子どもが産まれた後主人が日勤の時はシングルベッド+ベッドインベッドとすのこ式の折りたたみベッド、夜勤の時はシングルベッド+ベッドインベッドで寝ようと考え中です。

実際に使われている方メリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

☆

ファルスカ使ってます!お座りサポートにもなる方ですよね?
めちゃ使えますよー♡

最初は頻回授乳なんで隣で寝ててくれると夜中の授乳が楽でした♪声がすると思っても実際は寝言のこともあるので、様子を伺うのも柵がついたベビーベッドより断然楽です♡まとめると、

メリット
♡夜中の授乳がラク
♡すぐ様子が確認できる
♡添い寝だとよく寝る

デメリット
★寝返りするとベットとして使えなくなる(うちは2ヶ月半でした)
★親の寝るスペースが狭くなる
★赤ちゃんがモロー反射した時に周りの囲いの部分に手がバシバシ当たってちょっと痛そう

あと楽天のレビューとかにあるようにマットレスが高いのでちょっとずつ赤ちゃんずり落ちてきます…(._.)なので平らになるようにタオルで微調整してました!周りの囲いも手がよく動く娘なので1ヶ月過ぎた頃からマットレスのみで使ってました!