※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

10月に流産し、妊活再開。排卵検査薬で排卵確認後、早期検査で微陽性。妊娠可能性に不安。同様の経験者いますか?再度検査しても大丈夫でしょうか?

はじめての質問失礼しますm(_ _)m
10月に流産してしまった2人目妊娠希望の者です。

生理を2回見送ったので、妊活を再開しました。

流産以降は毎月排卵検査薬を使用しており、今月は12月4日に排卵しました。(2日陽性→3日陽性→4日陰性)
子宮が敏感になっているからなのか排卵痛もありました。

その後、胸の張り痛みと子宮のチクチクと腰痛があり生理前の症状かな〜と思ったのですが、大晦日〜元旦のカウントダウンイベントに当たった関係もあり、なるべく早く妊娠の可能性が知りたかったため本日朝一の尿でチェックワンファストを使用しました。本日高温期10日目です。

排卵検査薬の癖で10分ほど忘れて放置してしまったのですが判定窓を見るとぱっと見陰性なのですが、よく見るとほんとにうーっすら肉眼で陽性が見えました。
主人に写真で送ろうとしたのですが、写真も目をよーく凝らして陽性かな…?という感じです。

もし妊娠していた場合は本日で3w3dです。
検査薬を使用するには早いこと、化学流産する可能性なども充分承知しております。流産したのもあり、妊娠に執着してしまっている状態です…フライングは初めてしました。

同じように、フライング検査をして肉眼で見えるレベルの陽性で妊娠してた方いらっしゃいますか?

また日にちを改めて検査しようと思っておりますが、これは陽性の可能性ありと認識して大丈夫なのでしょうか?

コメント

わさび

私まったく同じタイミングで同じような反応でした!
無事妊娠してました!!
と言いたいところですが、それが今月頭のことで、まだ心拍確認とれていません(´・ω・`)

お互い良い結果になるよう、ポジティブに過ごしましょうー

• Ash

Ash

本当ですか!同じような方がいてとても嬉しいです(*^^*)
    心拍確認できるまでは安心できませんよね( ´•௰•`)

私も来週再検査して年明けに産婦人科行ってみようと思います!コメントありがとうございました♪

• 12月14日
みかん

わたしも3w3dで出ましたよ(^ ^)

• Ash

Ash

みかんさんのもの比べると薄いですが、今朝また検査薬してみたらみかんさんと同じようや線の濃さで出ました!!!
    無事妊娠10週を迎えているのですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
    おめでとうございます💓
    ちなみにですがみかんさんは3w3dで陽性が出たあと検査薬何本使用しましたか??( •́ .̫ •̀ )

• 12月16日
  • みかん

みかん

上から
    3w2d
    3w3d
    真ん中あたりは朝と夜でかわるか
    試したりしてます😂
    フライング祭りです😅

• 12月16日
  • Ash

Ash

見本のように線の濃さが変わってますね!!すごく参考になります✨
    1週間でだいぶ濃さが違いますね…!
    私もフライング祭りしたいのですが😂やっぱりくっきり陽性が見たいので4日後にまた使用してみます( *´꒳`* )
    最後に質問すみません!自分は年末でやっと5週に入るのですがみかんさんは病院へは何週で行きましたか?💕

• 12月16日
  • みかん

みかん

わたしは体外受精なので日数は正確です(^ ^)
    5w2dで胎嚢確認出来ましたよ🙆✨

• 12月16日
  • Ash

Ash

日数が正確なのはとても参考になります( ; _ ; )
    ネットだと5wで心拍確認出来ましたって方がいて、排卵が早かったんじゃないかなと思ってしまいます(笑)
    5w2dで胎嚢確認できたのですね!!
    私も病院予約した日が5w2dなのでみかんさんのお話が聞けてとても楽しみになりました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨

• 12月16日
  • みかん

みかん

5wは胎芽がみえたらいいね?くらいなので
    心拍確認は6w7wとかですね(^ ^)
    排卵のズレの方だと思います(^ ^)

• 12月16日
ちょびあん

私は毎回チェックワンでフライング検査してました。
表示もこのくらいの線でしたよ!!
また数日後にも検査して濃くなってくのを確認し、2週間後に病院に行ってました☆

• Ash

Ash

とても求めていた回答なので嬉しいです( ; _ ; )♡
    私も来週検査薬しようかなと思ったのですが、、2本入りを買ったのでまた明後日と1週間で使ってみようかなと気持ちがグラつきはじめました(>_<)笑
    やはり初診に行くのは6w頃がいいですよね♪ とても参考になりました!

• 12月14日
  • ちょびあん

ちょびあん

私も排卵痛あり、着床出血するタイプなんですが6週頃で行っても毎回4〜5週と言われてしまい、心拍確認まで何度も行く事になっていました。
    心拍確認出来ても安心ってわけじゃないですが、やはり心拍確認出来るくらいに行きたいですよね(^_^;)
    私も一人目とさよなら経験者ですので気持ちわかります。出産がゴールではないですが、無事に妊娠、出産を迎えられることを願ってます。

• 12月14日
ジョリーン

早くても線が出てるので妊娠してると思います(≧∇≦)

私も明日が整理予定日なのでフライングしようか迷ってました…。

• Ash

Ash

まだ高温期10日目ということを考えると線が少し見えるだけ奇跡と思うようにします!来週hCG値が上がっていることを期待してまた再検査してみます♪
    ジョリーンさんは明日生理予定日なのですね(*^^*) チェックワンファストなら確実にわかる頃ですね…ドキドキします。妊娠していますように…!!

• 12月14日
bell

わたしも娘を妊娠したとき
フライングでこれくらいの
線がでていましたよ(*^^*)♡
陽性だと思います*
寒いですので暖かく過ごしてくださいね*

• Ash

Ash

本当ですか!?とても励みになります( ; _ ; )♡
    検査薬を分解し、裏から紙を見ても線が出てたら陽性だそうで……先ほど分解して裏から見たら表よりもはっきりと細い線が見えて嬉しくなってしまいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    はい!カウントダウンイベントは諦め家でぬくぬくしようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

• 12月14日
k.k

はじめまして!
1歳4ヶ月の娘を持つ母親です(*´-`)
私も今年の8月に稽留流産の手術を
受けました。
1人目の時も2人目の時も
フライングで妊娠検査薬を
してしまいました^_^;
でも、どちらともうっすら線は
出てました^_^
妊娠検査薬が使える時期にもう一度
してみたら今度はくっきり見えて
ました( ^ω^ )
まだ確定とは言えないでしょうが、
妊娠されてるといいですね♡♡♡

• Ash

Ash

はじめまして!
    貴重な意見が聞けてとても嬉しいです(*^^*)
    流産を経験してしまうと、妊娠しても心拍確認できるまでは安心できませんよね(>_<)
    実は、娘を妊娠する前にも一度流産しているので10月の流産で2回目となりすごく落ち込んでしまいました…
    今回はフライングすぎて化学流産等も怖いですが、無事に妊娠してること、継続できるよう祈ろうと思います。
    また陽性がはっきりみることができたら年明けに産婦人科行ってみます!コメントありがとうございました♪

• 12月14日