※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

料理に必ずひと言文句を言う旦那にムカつきます。以前もつ鍋を作ったら…

料理に必ずひと言文句を言う旦那にムカつきます。

以前もつ鍋を作ったら、
「ん?あー。何か変やと思ったらゴボウ入ってないやん」
とか、(レシピにゴボウなんて載ってなかった)

「ウマイけどやっぱり店のモツはええやつやから違うな」
とか、(じゃあ"ええモツ"買えるくらい稼げよ)

「ほんまは味噌味がいい」
とか、(食べだして後半くらいで言ってくる)

私が子供達見ながらゆっくりしか食べられないのに、自分だけサッサと食べて
「これ多いやろ~。もう食えんねんけど」
とか言ってきました。


これだけブツブツ文句を言いながら
シメのラーメン2杯食べてました。

いやもう「おいしい」だけ言ってりゃよくないですか?

普段からそうです。
必ずひと言文句を言われます。
今日はちょっと辛いなとか、
ちょっと○○やな、って。
それで山盛りおかわり。
「うっ…食い過ぎた」
って死にそうな顔してるから気持ち悪い。
結婚してかなり太りました。


普通に考えて、プロでもない一般人が、
山盛りお代わりできるレベルなら、良くないですか?

もうシェフと結婚しろよ。
毎日出前取れるくらい稼いでこいよ。
って思います。

作りがいなくて楽しくありません。
作りたくない。ほんとムカつく😳

コメント

2kidsmqmq

えー、私なら二度と作らないです。
もしくは文句あるなら食うなよって言っ
ちゃいます。私の旦那は逆に無言で食べ
るのでそれはそれで腹が立ちます。
美味しいぐらい言えないですか?ってw

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    ほんと2度と作りたくないです。
    旦那の為に作りたいなんてこれっぽっちも思えないです。

    無言もイヤですね😣
    「黙ってるって事は美味しいってことだろ」ってタイプでしょうか。。

    • 12月14日
YUママ☆

嫌ですね〜💦ここに書いた事、そっくりそのままご主人に言ってみて欲しいです!どんな反応しますかね💦

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    たぶん本人は全く意識無く、
    おそらく息を吐くように小言を言ってるので、
    記憶にもないと思います。

    旦那の家族全員がすぐ文句を言うタイプなので😅
    環境って怖いですね~!
    子供にはそんな人になって欲しくないです💦

    • 12月14日
あ~りさん

我が家の旦那も一時期うるさかったので材料とレシピだけ書いた紙を置いて自分と娘の分だけ作って食べて寝てました。…帰りも九時とか遅かったですしね(^^)それ以来文句言わなくなりましたよ(^^)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    ごめんなさい!笑ってしまいました!😂(笑)
    無言の重圧ですね!
    やらないから分からないんですよね!
    それやりたいです😂

    • 12月14日
  • あ~りさん

    あ~りさん

    文句言うなら自分で作れですよね(^^)義理実家に遊び行った時も義理父が義理母に文句言うてたので育った環境ですよね(笑)でも我が家は違いますからね(^^)

    • 12月15日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんと自分でやれって感じです!
    うちも義家族が小言多くて常に文句ばっかりです😣
    一緒に外食してると義家族と旦那で店員さんの愚痴(というかイジリみたいなの)言ってたりして、私も同じ家族だと思われたくないです💦

    育った環境って大事ですね~😅
    子供達にはそんな風になってほしくないです😣

    • 12月15日
  • あ~りさん

    あ~りさん

    一緒一緒です(笑)同じ家族と思いたくないですよね(笑)義理親田舎もんだから声でかいしウザイです(笑)ので娘に「じーじいけんねー。あんな言い方してー。店員さん悲しくなるねー。」てわざと言ってます(笑)プチ復讐ですね(笑)最近は娘が「じーじ、うるさいよー。店員さん悲しくなるよー」て反撃してます。

    • 12月15日
スヌーピー

えーむかつきますね😑
自分で作れ思いますね!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね!
    ちなみに料理はやらないし、出来ません。
    炒飯も作れない、パスタも茹でれません😂
    よく文句言えますよね(笑)

    • 12月14日
あっこっあ

どーも。
同じく1歳と4歳のママしてます。

うざい旦那ですねーーwwww


私なら大人気ないですが、やり返しますね。


もう少し口臭くならないように出来ない?


そのらじゅうにあなたの毛が落ちてるから、帰宅時玄関前で一旦むしってから家に入ってもらえない?

前から思ってたんだけど歯並びが好みじゃないんだよねー


とかwww

それで文句言ってきたら、
お前も毎回人様の飯に対して文句言ってんだろーが。
それがやめられないなら、やめなくてもいいから、こちらも小言言わせてもらうって事に決まったから本日よりスタートです。

みたいに。

夕飯も。

しょっぱい味噌汁と、一つ具欠けてる炒め物用意しております。
お気に召さないならおかわり禁止です。

とかwwww


やりますね私なら。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    同じ年齢ですね😉
    上の子は1つお兄さんですかね✨

    ほんとーーーにウザイです!
    義家族も常に文句言ってるので、
    息を吐くように小言を言われます😅
    たぶん無自覚です。。

    歯ならび😂😂😂(笑)(笑)(笑)
    確かに同じことですよね!
    言われなきゃ分からないんでしょうね。。

    一つ一つは小さくても、重なると本当に辛くなってきます😣

    • 12月14日
deleted user

それは嫌ですね😓💦

文句ばっかり言う人って、何でも難癖つけたいだけなんですよね😵💨

それに振り回されるのも大変ですね😭

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    そうなんでよ、言いたいだけなんです😢
    義家族も常に文句を言う人達なので、
    旦那も息を吐くように小言を言います💦

    • 12月14日
ノンさん

わかりますー!笑
うちはもう先手を打って、イマイチかもしれんとか、違うレシピで作ったとか言って、何言われても良いようにしてます笑
食事の量は標準量を個人個人で取り分けています。
大皿で出すとかなりの量持っていかれるので。
ご主人太り過ぎているのなら、ワンプレート盛りにして、お代わりは無しとかにしないと、太り続けますよ(;ω;)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    初めて作る料理は、「初めて作ってみたんやけど」って言うんですが、
    初めてだろうが作り込んでようが、文句は何かしら言われますね。
    以前「100点出したら努力やめるやろ?」とか言われました😣

    そうですよね、現に太り続けてます😂
    少な目に盛り付けて、残りを別のお皿に入れてラップして置いてたら、
    「まだあるやん」って食べられます。。
    丼物もお代わりします😒

    • 12月14日
  • ノンさん

    ノンさん

    うわぁ、ご主人かなり上からですね( ̄▽ ̄;)
    80点でも100点でも毎日おいしいご飯を食べられる事に感謝しろよ!作ってくれてありがとうだろうが!って感じです(๑•ૅㅁ•๑)
    食い意地凄いな、、、。
    それ私の明日の分!って言ってもダメですかね?
    我が家は一度怒ったら、確認をしてくるようになりましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 12月14日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    めっちゃモラハラなんです😭
    小言が無い日もたまーーーーにありますが、
    ほぼ毎日なのでストレスです。
    言いたいだけ、癖みたいなものなので、
    こちらの努力なんて関係ないんですよね😣💦

    言っても食べられますね~😅
    「私の明日のお昼だよ」と言うと
    しょんぼりされるので、仕方なく
    「食べていいよ」と言ってます😳
    これって一般的には美味しいってことですよね??
    もうワケわかんないです😂

    • 12月15日
なち

作る気失せますね。
シャッポさんのお料理を
オカワリしたり後半にグチグチ
言ってきたらすかさず
え!?でも本当は美味しいんでしょ?( 笑 )
って聞きたくなりますね🤣

お店の料理と比べられたら
じゃあ、もうお家でこのメニューは
作らないから旦那さんのオススメの
お店に連れてってー💓と
お願いするのはいかがでしょうか\( ・ω・)/?( 笑 )
こっちも楽ですし( 笑 )

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    ほんと作りたくないです。
    料理が苦痛です😅

    何かにつけてお店出してきますね~!
    餃子は旦那のお気に入りのお店があるので、
    結婚して1度も作ってません。
    お好み焼きは「オカンのが最高」とか言うので、ムカつくから夕食には出してません。
    子供達にはお昼に出してます😉

    旦那のお小遣いで連れてってくれるならアリですね~!😄♥️
    ほんと、下ごしらえから片付けまで、こっちら大変ですよね💦

    • 12月15日
麦夏ママ

読んで吹き出しちゃいました 笑笑
シャッポさんの突っ込みまさにその通りですよね!!
いちいち食べ物に文句言う人あり得ないです。
じゃあ食べなきゃいいし 自分で作れば?って感じですよね。
こっちは買い物から下ごしらえからぜんぶやってんだよ!!

黙って食わんかい! 笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    食べ物に文句って、ほんと引きますよね😒
    あぁ、そう言う育てられ方してきたんだなぁって思います💦
    義家族も皆、文句ばっかり言う人なので😣


    ほんと、黙って食え!!ですよ😭
    下ごしらえから後片付けまで、料理って本当に大変ですよね!😳

    • 12月15日
deleted user

それは今度その美味しいご飯屋さんに連れて行ってね!
美味しい物を食べないと料理は進歩しないから😊💕
と言って外食させてもらいます。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    旦那のお小遣いで連れてってくれるならアリですね😁💕(笑)

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、結婚してから太られたなら、明らかにシャッポさんさんの料理が美味しいからですよね😂

私なんて本当料理できないので、そんな料理上手の奥さんにいちいちケチつけるなんて考えられません😱

私が旦那さんに文句言ってやりたいです😡

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    もともと料理は好きだったし、調理の仕事してたので、そんなにヒドイものは出してない筈なんです😣
    結婚してから料理が嫌いになりました(笑)
    子供達の為なら喜んでやりますが😁💕


    ちなみにさあやさんは料理に自信がないとの事ですが、旦那さまの反応はどうですか??😳

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしい話、私は料理したことないです…
    そのまま結婚してしまいました😣

    旦那が料理得意なので、付き合ってる時から作ってくれます✨

    でも、離乳食始まるのきっかけに、練習しなくちゃと今から緊張しております😱😱😱

    • 12月15日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁぁ😍
    いいなぁ~!羨ましい♥️
    男の人の料理って好きです😉✨
    女が作らないといけないって決まってないですもんね!

    そうですね、離乳食始まったら作らなきゃいけないので、それと同時に練習されたら良いと思いますよ😄
    我が子が美味しいって食べてくれたら、きっと作りたくなると思います💕

    • 12月15日