※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

庭や駐車場に除草剤使ってる方いますか?実家で、駐車場に使ってるみたい…

カテ違いでしたらすみません。
庭や駐車場に除草剤使ってる方いますか?実家で、駐車場に使ってるみたいなのですが、安全性ってどうなんだろうと思って。
ホームセンターなどで売っているので、そう害はないのかなぁ?と思うのですが💦結構使っている方多いのかな…と思って

コメント

♡Mママ子♡

以前住んでたとこで使ってましたよ!
市販のは一般の人が簡単に手に入れれるものですから使用方法さえ間違えなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。そうですよね!危険なものだったら簡単には買えないですよね❗
    散布するときって、普通の服で散布してますか?
    父親が散布してるんですが、長靴とか履かず散布した後そのまま家に入って来るのが気になるんです(>_<)

• 12月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうだと思います!
    除草剤じゃなくても販売許可がいるものだってありますし、そんなに強いものではないと思います💦
    殺虫剤とか家の中なのに使いますし、そっちの方が気になるような気もしますので普通の服で庭用のサンダルでしてました(^^)

• 12月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます❗みなさんやっぱりわざわざ散布した後に着替えないんですね。安生しました‼‼
    ありがとうございますm(__)m

• 12月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

大丈夫だと思いますよ(^^)

• 12月14日
希

こんばんは☆
駐車場に毎年除草剤撒いてます🌱
安全性気にしたことありませんでした。
でも確かに草が生えないって事は薬品ですもんね…
子供が触らないように気をつけておかれた方が安心かと思います🙂🌱 私も気をつけておきます❣️

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    子供が近づく駐車場ではないので抱っこなのですが…
    父親が散布した後、そのままの服で家に入って来るのが気になって(>_<)
    長靴も履かないので、それが普通なのかなぁって思って💦私の気にしすぎですかね?

• 12月14日
  • 希

私は普通の休みに着る服で、除草剤撒いてます!スニーカーです👟
    服も散布後わざわざ着替えたりしてないです(^。^)
    手袋もせずに気にせずガンガンやってます(*´∀`)♪

• 12月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね❗やっぱり私の気にしすぎですね(笑)ありがとうございますm(__)m

• 12月14日
  • 希

いえいえ♡
    いろいろ気になりますよね☺️撒いた後で黒いシートを敷いてますがそこだけ生えるスピードが遅くなったのでオススメです☺️

• 12月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます❗伝えてみます。まいてもまいてもはえてきて本当に困ります💦

• 12月14日
  • 希

黒いシートは近所の方がご好意でしてくれたので、どこで購入したものかわからないのですが、、ごめんなさい…
    少し硬くてぶ厚めの真っ黒の物でした。風で飛ばされないように杭を打ち込まれると良いかと思います☺️

• 12月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

黒いシート何となく分かります❗
    野菜とかにも掛かってるやつですよね⁉

• 12月14日
  • 希

野菜とかに掛かってるやつですかね😅畑のイメージが思い浮かばずで、イメージされてるものがどんなだったか分からないです…ごめんなさい😣
    固めなので、踏むと少しパリパリ音のするものです。しつこい説明でごめんなさい🙇‍♀️
    グッドアンサーをありがとうございます😊❣️

• 12月14日
you

以前使っていました!
子供やペットにも安全という物ははっきり言ってほとんど効果はみられませんでした>_<
ラウンドアップが高いですが一番効果あると思います^^;
効果は高い分、やっぱり薬品としては強いのかな?と思います(^^;;
今は子供が生まれる前に芝をしいたので、芝生専用の除草剤をまいています。
一応、芝を植える前からですが、まいて二、三日は子供が入らないようにしていました(^^;;

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    実家で散布している駐車場は子供たちが入るところじゃないので安心なんですが、父親が散布した後服もそのままで家に入ってくるので気になって、長靴なども履いていないので💦私の気にしすぎですかね?

• 12月14日
  • you

you

ウチは、主人が庭の手入れをした後は汗をかくのでシャワーして着替えるんですが、私はそのままでも何とも思わないかも(^◇^;)
    直接飲むとかしない限り、大丈夫だと思うので(^^;;
    でも、子供に何かあってからでは遅いので、気になるなら着替えてもらうとかした方がいいと思いますよ^^

• 12月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね…直接飲むとか舐めたりしない限り大丈夫ですよね💦
    私の気にしすぎですね😅

• 12月14日