※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
お金・保険

夫が特別賞与3万円を使い方で悩んでいます。選択肢は、夫の取り分で焼肉に行くか、1万5千円を夫に残し残りを家計に。焼肉はなし。どちらがいいと思いますか?

夫がボーナス以外にも特別賞与で3万貰いました。
そこで、夫が使い方に2つの提案をしてきています。
皆さんならどちらを選びますか?

まず、家計はギリギリで、春にはマイホームが建つのでお金がいります。
あと、夫のお小遣いを1万まだ渡してなく、ボーナスから渡します。
この状況で考えてください。

①3万全て夫の取り分で、そのお金から焼肉に連れて行ってもらう

②1万5千は夫、残りは家計に。
でも焼肉はなし。
(お小遣い渡すので結局5千円もらう)

どちらにするか悩んでいます。
皆さんならどちらがいいと思いますか?

コメント

のきごん

私なら①です😊
チリツモとは言いますが、3万円程度なら旦那さんにお疲れ!と渡したいかな。頻繁には無いですよ、1-2年に1度位。

  • みみい

    みみい

    そうですよねー💦私もお疲れ!って渡したい気持ちが強いです。

    • 12月14日
しまじろう

その二択だけなんですね😭
ボーナス以外にももらえるなら、うちならパパ1万、ママ1万、あと1万で焼肉とかでいいと思いますが、、

その二択なら②ですかね〜
家計にいく方で、みみいさんがなにか自分やお子さんにご褒美買っちゃってくださーい❣️

  • みみい

    みみい

    既にボーナスは全額家計に入れてくれてるので、この二択です。
    焼肉もいいですけど、子供に何か形残るものをあげたい気持ちもありますね。
    だからうちは貧乏なんだろうけど😭

    • 12月14日
deleted user

頑張ったのは旦那様なので①ですかね。とりあえずは全額渡すという形を取ります!

  • みみい

    みみい

    やっぱり労るべきですよね。
    ありがとうございます。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私なら①です!

家計がギリギリとはいえ、旦那さまが頑張ってもらったお金ですから😊✨
5000円もらわなかったところであまり家計には影響ないかな〜なんて思っちゃいます!

…こういう考えだからかぁ!我が家は毎月ギリギリなのは😅笑

  • みみい

    みみい

    確かに5000円じゃ大差ないですよね。
    私も同じ考えです。
    なのでうちもギリギリなのかなー💦

    • 12月14日
ぷにぷにぷにお

旦那さんに聞いて決めちゃ駄目なんですか☺?
うちの主人なら多分、お小遣いだけで良いから焼肉行こーって言うのでそうします😅笑
自分で決めるならいつもありがとう❤と3万渡しますね!

  • みみい

    みみい

    旦那が提案してきたので、選択権は私にあります。
    そしてうちの旦那はお小遣いだけじゃ納得がいかず、
    ボーナスからの追加お小遣いも希望してるので、今回こんな提案がありました。
    やっぱり3万渡すべきですね。

    • 12月14日
らら

結局5千なら1にしますね(^^)

  • みみい

    みみい

    結局5千ですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます

    • 12月14日
ノンさん

私なら2 かなぁ。
小さい子供がいて、外食はかなり神経使うので、ゆっくり出来ないですし、家計にお金もらって、家で少し贅沢なご飯を食べたいです。

  • みみい

    みみい

    私もそれを思いました。
    なので焼肉行くなら親に預けて行こうと思いますが、
    そこまでするより、ちょっといいご飯や家計の足しにする方がいいのか?と悩んでしまって。
    ありがとうございました。

    • 12月14日