※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

2歳の子供と外出が難しい状況で困っています。同じような状況の方はどのように過ごしていますか?

2歳の子がいるのですが、最近寒くなって外に連れて行けていません…。
公園も寒いですし、ショッピングモールや支援センターなどもインフルエンザなどが恐くて😅ちなみに引っ越してきたばかりで近くに知り合いもいません…。
保育園などに行かれてない皆さんはどのように過ごされてますか?気にせず外出などされてますか?

コメント

まぁこ

家の周りを散歩させてます!
大体30分~1時間ほどです💧
毎日寒いですが昼寝もするので体力余って夜寝ないと困るのでなるべく外出してます💦

たゆと

寒いけど公園で遊んでます!
ショッピングモールもあまり気にしないで行ってますね。

黄緑子

外出しない選択してました(笑)
出ても寒いし疲れるし、家でぬくぬく過ごすのもいいですよ♥

ぼんぼん🍑

うちは息子が カバン持って玄関でスタンバイしたり、靴をリビングに持って来ちゃったり…
外行きたくて我慢できない子なので、仕方なく外出します。

普通に児童館も行きますし、公園や、家の周りのお散歩にも出ます。
夕方はほんと寒くて嫌なので、YouTubeつけっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんを9時に幼稚園のバスのお見送りをして、その後晴れてれば近所の公園まで散歩して30分ほど遊んで10時頃帰るが日課になってます。
その後すぐ荷物を持って車で買い物に行ったりします。

帰ってお昼食べて昼寝して、2時半に一緒にお姉ちゃんのお迎えでまた外に出ます。
同じバス停の子達(お姉ちゃんのお友達)とちょこっとうろうろその辺で遊んで解散、何だかんだ毎日そうやって外出してます、子供は全然寒くないらしくお姉ちゃん達はバス降りたら上着要らないと脱いで渡してきますしほんと子供は風の子…元気だな…って思います。

せんつま

最近歩くのが上手になってきたので、ショッピングモール内を娘の好きなように歩かせて、ただただその後をついて回る、ということをしています🤗
そのあとは近くにある無料の子供が遊べる施設へ。
お昼を持参すればほぼ1日外出先で過ごせます(笑)

あー

私も今の時期は病気がこわくて、ショッピングモールや支援センターは避けてます💦( ̄▽ ̄;)
近所のあまり人がいない公園で遊ばせて、なんとか疲れさせてます😵💦

さくら1212

皆さん、沢山コメント頂きありがとうございます!!
モールや支援センターは避けても、皆さん公園などには連れていかれるんですね!やっぱり病気こわいですよね💦

冬の間、ずっと家に引きこもりは良くないと思うので…わが家も晴れてる日は出来るだけ公園に連れていこうと思います🙌