※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
ファッション・コスメ

いつも娘の事で相談してるんですが今日は私の相談をお願いします。産前…

こんばんは!いつも娘の事で相談してるんですが今日は私の相談をお願いします。
産前抜け毛がすごくあったのですが、産後はない!と喜んでいたところに産後3ヶ月過ぎてすぐに抜け毛が増えました!髪の量が多いので抜ける事自体気にしてはいないのですが常に娘と一緒に布団の上にいるので娘にも私の髪の毛がついたりして可哀想です。どうしたら抜け毛を減らせますか?

コメント

どらみ

まさにお風呂上がりって、自分の抜毛にイライラしておりました。
家中髪の毛だらけ、シャンプーしたら手にごっこり髪の毛がつき、すぐ排水溝が詰まる、最近娘が髪の毛握ってるのも気になるし、アホ毛が顔に掛かるのもストレス溜まります。
全然アドバイスじゃなくてすみません😣💦⤵

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりやばいですよね!
    トリートメント使ってもダメでかなりショックです!
    産前の方がパサパサしてたのでそこまでイライラしてませんがショックです。

• 12月14日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も最近になって抜け毛がハンパないです。
コロコロが必需品です笑
産前より産後の方が私的には抜けるような気がします💦
アドバイスじゃなくてすみません💦

• あかずきん

あかずきん

わかります!!
    コロコロ必須ですよね!

• 12月14日
まゆかめちゃん

わたしも産後3ヶ月くらいから抜けました。そこからまた3ヶ月くらい経つと自然と抜けなくなりましたよ❗️

• あかずきん

あかずきん

抜けなくなるのを待つだけですね!
    気長に待ってみます!

• 12月14日
Acan

私も今、絶賛抜け毛中です!美容師さんに相談したところ、こればかりは仕方のないことだそうです…😂出産から、身体が回復する時に毛が抜けていく原理らしいですよ。
だけど、抜け毛をストレスに感じると、次に生えてくる毛がちりちりになるらしく…😱あまり気にしないようにしてますー!枕にはバスタオル敷いてます😐

• あかずきん

あかずきん

娘と同じって事ですよね!
    ちりちりにはなりたくないですね!

• 12月14日
せんつま

妊娠中は女性ホルモンの関係で抜け毛が少なくなる分、産後にそれらが抜けるそうです!
私も産後4ヶ月頃から抜け始めましたが、気づくと抜けなくなってました。
ほんと、こればっかりはしょうがないです😓

• あかずきん

あかずきん

あんまり気にしないようにします!

• 12月15日