※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が60の服がきつくなり、新生児用の服から70のロンパースに移行するタイミングか相談です。

教えて下さい。
生後2ヶ月の息子ですが、60のサイズの服が着れなくなってきました。
今は新生児用の短肌着とコンビ肌着の2枚着せていますが、70になったらロンパースなどの服を1枚で着せるのでしょうか?
初めてでこんなこともわからず、教えて頂きたいです。

コメント

りー丸

こんにちは〜‼︎
私は1枚で着させてます(∩´(エ)`∩)★

• KM

KM

ありがとうございます‼︎
    1枚で着せているんですね。
    参考になりました(^O^)

• 9月3日
えいち

こんにちは。
2カ月からサイズ70ですが、新生児用の短肌着の上にロンパースを着せています。短肌着は紐だから50〜60でも入りますよ。
赤ちゃんは汗をよくかくので、肌着は着せた方がいいと思います^o^
夜はパジャマとして汗取りガーゼ+コンビ肌着にしています。
(最近は涼しいので、短肌着も着せています)

新生児過ぎると何を着せていいのやら悩みますよね。首が座って短肌着が着れなくなったら、ボタンなどない綿素材にしようと考えてます。

• KM

KM

とても参考になりました(*^^*)
    本当に汗をいっぱいかくので肌着どうすればいいんだろうと思っていましたが、解決しました⭐️

• 9月3日
きゃのんママ

70のサイズでも同じかたちのものが購入出来ると思いますよ!首や腰がしっかりしてくれば被るタイプも着せますが、まだ2ケ月なので前開きの肌着か前開きタイプのロンパス肌着を着せた上に洋服を着せます!
大人と同じ枚数で大丈夫です!

• KM

KM

前開きのロンパスが肌着なんですね!そのうえに洋服〜納得です。
    助かりましたo(^_^)o

• 9月3日